怒涛の「I計画」  2012!

mitoncho

2012年06月11日 13:04

入梅直後の大イベント。「I計画」に参加してきました。
今回で三回目を向かえる「I計画」。

今年は「元の主催者様」にお願いして開催されました。

私はちょっとフライイング気味に金曜午後二時に藤沢を出発。

中央道相模湖ICより高速移動です。

途中の諏訪湖SAからビジホの予約。

最近ビジホ大好き。ヘタレだ根性なしだ言われようがこの快適さはたまらん!

長野道、上信越自動車道、北陸自動車道を乗り継ぎ魚津ICでアウト。

「ルートイン魚津」へとチェックイン。ここまで雨には全く降られず快適ライディングでした。

ホテルの真横に「8番ラーメン」が!これは行かねばなりません。中華麺ミニチャーハンセットをオーダー。

ミッション1はクリヤー!

翌朝はやっぱりの雨模様です。結構降りも強い。朝風呂に浸かりバイキングたっぷり食べて覚悟の出発。

国道8号から「道の駅氷見」へと。

トイレ脇の屋根をお借りして駐輪します。

出迎えてくれたのはやっちさん。駄弁っているとはかせさん、ttaさん、alphaさん、アラカンの叔父貴、レッド隊長が。。バイク組みはみんなずぶ濡れ。

私は氷見牛の串焼き、焼き岩牡蠣を堪能。ミッション2クリヤー!

アラカンの叔父貴は先にキャンプ場へと。意を決してバイク五台で移動開始。途中マックスバリューで買出しを。

三年目の休暇村能登千里浜キャンプ場に到着。炊事場の下に居るわ、居るわ。(爆

タープを連結し夜の宴会場を設営しますが結局夜通し炊事棟下から動かず

大人気だったのは「やっちBAR」でした。

小雨を見計らい寝床を設営します。

今回の幕は初設営のツインブラザーズ。ナメさん、バイク入れたら寝れんやん!

午後六時半。主旨の一貫である「能登の夕陽」を拝む為に海岸へと。

分厚い雲に覆われ夕陽を見ることは出来ませんでしたが段々と焼けていく雲が綺麗でした。

今年はこのために海岸へ足を運んだ人数が少ない!飲んだ暮れ達め!

何を想うのか...............

サイトへ戻れば遊んでいる輩が........

その後は皆でお風呂へと。大失敗でカメラ忘れちゃいました。
今年はすげ~のアップしようと想っていたのに。楽しみにされていた全国の皆さんゴメンナサイ。(大爆

宴は続きますが私は23時半に寝床へ。

翌朝は8時に起きました。八時間以上寝てました。

撤収後は第二駐車場に集合。記念撮影をします。

解散後バイク組はなぎさドライブウェイを疾走!気持ちいいね~!

青空も出て今日はカッパ着なくて済むかな?取り合えずミッション3クリヤー!

ミッション4。チャンカレ!

私はLカツジャンボを注文。やっとの思いで食べきりました。

そしてそれぞれ流れ解散。

キノコ号と二機で南下します。雨を考えたルートです。

快走、休憩を繰り返し午後8時に自宅到着。

総走行距離1152km。

楽しい旅でした。

主催者TAKAさん、アラカンの叔父貴、ご一緒下さった皆様ありがとう御座いました。

伝説の夜襲をかましてくれたタマカンさんにも感謝!

ゴミの始末や片付けをお手伝いできずスイマセン。

今回は写真あまり撮れませんでした。シャキッとしなきゃな~。

来月は「M計画」?

たどり着ける自信がありませんが.........