ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月17日

怒涛の「I計画」 2011! 1

一時開催が危ぶまれた今年の「I計画」。アラカンさんの協力の下、行ってきました、石川へ。

怒涛の「I計画」 2011! 1  

昨年の今時分はまだ入梅しておりませんでした。

今年はなんと五月に入梅宣言。

6月11、12日に何人かの有志の呼びかけもあり天気も悪い予報ですが「I計画2011」、決行です。


私は10日金曜日仕事を早めに切り上げ自宅を16時出発。

完全雨予報なので車を検討しましたが雨だろうが槍だろうがバイクで行く!(ふれ〇どさん)という兵がいるのでやってもうた号で時計回りです。


東名厚木ICから名古屋方面を目指します。このときはまだ雨は降っておりません。気合入れて雨雲に向かって高速移動です。


やたらトラックが多い。一気に浜名湖SAまで走ります。ここで一服。腹も減ったのでうな丼をハート

怒涛の「I計画」 2011! 1

食べ終わって外へ出てみると雨が降り出しました。だんだん強くなってくる。

嫌嫌レインスーツを着込み再び走り出します。

GWにも悩まされた豊田JCTはまた14キロの渋滞。すり抜けで交わし東海環状自動車道に。

かなり強い雨が降り続きます。

一気に石川をと思っていましたがキャンプ場に真夜中IN出来るか不安だったので関のビジホに一泊することにします。(ヘタレたんじゃないぞー!)

怒涛の「I計画」 2011! 1

翌朝ホテルのバイキングを摂り7時30分出発。雨は降っております。


東海北陸自動車道「ひるがのSA」で休憩。まだ雨。汗

怒涛の「I計画」 2011! 1

その後は真っ直ぐ走り北陸道「小矢部IC」でOUT。

私のナビにはその後山道を散々走らされやっとのことで「千里浜」に入りました。このとき既に雨は止み気分は上昇!アップ

キャンプ場に入る前に最初のミッションを遂行します。

なぎさドライブウェイです。

怒涛の「I計画」 2011! 1

砂は細かく非常に締まるためバイクでも容易に走行することが出来ます。

わざとスピードを落とし時間をかけて終点を目指します。


そして一年ぶりの「休暇村 能登千里浜キャンプ場」へとチェックインです。


既に到着を果たしているSHCの乗り合い組みとたく兄い、シルバーさんが炊事棟下でウダウダしております。

怒涛の「I計画」 2011! 1怒涛の「I計画」 2011! 1

しばらく休憩後二つ目のミッション、8番ラーメンを食べに。キャンプ場から10分くらいのところにありました。

怒涛の「I計画」 2011! 1怒涛の「I計画」 2011! 1

「塩野菜ラーメン」を頂きました。野菜たっぷりヘルシーです。大変美味しゅう御座いました。ピンクの星


再びキャンプ場へ戻ります。


氷見へ買出しに行っていたアラカンの叔父貴とパンダ姐さん、買出しに行っていたsnowの兄貴とふれんどさん、その後続々と到着してきます。うれしいですね~!


怒涛の「I計画」 2011! 1怒涛の「I計画」 2011! 1

だんだんと役者が揃ってきたところで夜の宴会場を設営します。

はいえ~すさんのMSRと叔父貴の「パンツ柄タープ」を連結!(爆

怒涛の「I計画」 2011! 1

そしてそれぞれに自分のヤサを設営してお昼寝する者、おしゃべりする者、飲みまくる者、食べまくる者と過ごします。

怒涛の「I計画」 2011! 1怒涛の「I計画」 2011! 1



と、その時!びっくり

怒涛の「I計画」 2011! 1

「やらかしキノコ」です!


実は電話で知っていたのですが高速上でパンクしてしまい甲府で三時間以上のロスをしてしまったとのこと。

それにもめげずに無事に到着。流石ですチョキ


そして19時過ぎ。いよいよ夕陽のお時間です。あの雨が嘘のように晴れ渡り綺麗な夕陽が拝めました。

怒涛の「I計画」 2011! 1怒涛の「I計画」 2011! 1
怒涛の「I計画」 2011! 1怒涛の「I計画」 2011! 1
怒涛の「I計画」 2011! 1

第三のミッションもコンプリートです。なんで昨年はこの夕陽を拝まなかったんだろう?


その後これも恒例、「みんなでお風呂」です!

昨年の風呂レポは苦情が多かったので今回はこれくらいにしといてやるか。 フッ......。

怒涛の「I計画」 2011! 1


お風呂から上がったら宴会開始です。アラカンの叔父貴からご挨拶を頂き各自自己紹介を。

面白おかしい自己紹介が場を笑の渦にします。

怒涛の「I計画」 2011! 1怒涛の「I計画」 2011! 1
怒涛の「I計画」 2011! 1怒涛の「I計画」 2011! 1
怒涛の「I計画」 2011! 1怒涛の「I計画」 2011! 1

料理も凄い凄い!

お刺身、蛤、いなりずし(一個28円)、コロッケ(一個18円)、シルバー料理長からもガンガン出てくる。

結局自分で用意した物は食べずにお腹は一杯。ごちそうさまでした!

怒涛の「I計画」 2011! 1怒涛の「I計画」 2011! 1
怒涛の「I計画」 2011! 1

楽しい時間はあっという間ですね。

日付が変わる頃私はKIVAの中へもぐり込みました。

石川の夜は更けていきます。

怒涛の「I計画」 2011! 1


続く












同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
彩の国ツーリング!(切なき廃墟村を訪ねて)
2011 北海道ツーリング  (備忘録) 後編 ~雨の北海道~
2011 北海道ツーリング (備忘録)前編 ~羆の大地へ~
2011 GW備忘録!   2
2011 GW備忘録!  1 (初日~3日目)
ストレンジ6人衆!(125cc以下ツーリング)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 彩の国ツーリング!(切なき廃墟村を訪ねて) (2013-06-03 22:40)
 2011 北海道ツーリング  (備忘録) 後編 ~雨の北海道~ (2012-08-31 21:08)
 2011 北海道ツーリング (備忘録)前編 ~羆の大地へ~ (2012-06-19 10:24)
 2011 GW備忘録!   2 (2011-05-16 11:07)
 2011 GW備忘録!  1 (初日~3日目) (2011-05-09 15:25)
 ストレンジ6人衆!(125cc以下ツーリング) (2010-12-24 12:28)

この記事へのコメント
こんにちは

お疲れ様でしたぁ~

いかん!油断してたぁ~

寝姿を見せてはいけないと言う遺言がぁ~(嘘爆)

続き楽しみにしてますよ、逝けなかった処の(汗)

PS

そうですか、へ〇れではなかったのですね

ちなみに私は、〇〇さんにメールで確認して夜にIN出来るので

夜中に入りましたが(ムフフ)
Posted by snowlife at 2011年06月17日 16:00
先日は初めましての私にも

気さくにお話いただきましてありがとうございました

キャンプ場に入場するなりブログで拝見していた

「やってもうた号」を真っ先に見つけたときの緊張といったら・・・

最初のご挨拶でも何を言ったか覚えてない程です!!

東名高速、豊田JCT付近は渋滞の名所になっていますね

日本で1番車がたくさん産まれている場所だからか(笑)

ところでお願いが一つあるのですが

舌足らずの噛み噛みオヤジなもんで「ミトンチョさん」と発音出来ず

「ミトンソたん」 「ミトントさん」となってしまいます!

次回お会いした時は「ミトさん」と呼ばせて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by itomen1038 at 2011年06月17日 17:00
こんばんは、すまいるです


くう~~っ!良い写真入ってるじゃないですか!

能ある鷹は爪を隠す・・・

写真に興味がないふりをしていたのは、そういう事だったんですね。


天気が良くて良かったね。皆さん楽しそうです!(笑)

またよろしく~
Posted by すまいる at 2011年06月17日 17:57
こんにちは〜

主催お疲れさまでした〜

また参加させていただきありがとうございました

ライダーですから当然バイク!だと思いましたが・・・・

ビジホとは(笑)さすがです!

私にはキャンプ行く途中のホテルなんて思いもつきません(爆)

さぁ〜帰り道はどんなドラマがあったんでしょうか?

・・・・迷子とか?(爆)
Posted by ふれんど at 2011年06月17日 18:09
こんにちは~ たむりんです

八番ラーメン旨そうです

疲れたらビジホは有りですよね~

高速1000は終了しますが

そのうち豊川の京極軒にうなぎ喰いに行きましょうね~
Posted by たむりん at 2011年06月17日 18:12
こんちは。

お久しぶりです。

いやー、IとMとで迷ったんですが
こちらも良さそうでしたな~

夕日はこっちはばっちりみれたんですね。
Mの方ははダメでしたよ。

風呂の写真、通報しときました!(ウソ

では、いずれまた~!
Posted by 監督 at 2011年06月17日 18:32
snowの兄貴

こんばんは~!おつかれさまでっす!

高価な稲荷寿司ご馳走になりましてありがとうございました!(爆

>寝姿を見せてはいけないと言う遺言がぁ~(嘘爆)

なんすか、それ?(笑

夜中着でだいぶお疲れになっていた模様ですね。

そんなときは迷わずルートインですよ!

暖かいお風呂とベッド、朝のバイキングは格別っすよ!

って、やっぱり僕へたれ?

しかし漠然と1000越えやってしまいましたね、流石兄貴です。

帰り道の?は残念でしたがまたご一緒しましょう!

後半楽しみにしててください!
Posted by mitonchomitoncho at 2011年06月17日 20:16
itomen1038さん

こんばんは、石川では楽しい二日間をご一緒できて嬉しかったです。

ありがとう御座いました。

実は当日鈴鹿出身の友人が一緒に行くはずだったのですが急遽仕事で行けなくなってしまいました。機会があったらご紹介しますね。

>「やってもうた号」を真っ先に見つけたときの緊張といったら・・・

ど~~~~~して?

こんな「へたれ」に緊張することなんて御座いません。

一応人畜無害なはずなんですが........。(大爆

僕の呼び方は何でも良いですよ。

実は小学校のときの「あだ名」なんです。

呼び捨てで呼んでくださいまし~!

いずれ神奈川、山梨にもおいで下さい。

またお会いできるのを楽しみにしていますね!
Posted by mitonchomitoncho at 2011年06月17日 20:22
すまちゃん

こんばんは~、夕べはどもでした~。

>くう~~っ!良い写真入ってるじゃないですか!

えっ、そ、そう?(照

あ、もしかして風呂場の写真ね。納得。(爆

写真の撮り方なんて全く興味が無かったんだけどやっぱりフィールドの風景は綺麗に納めたい気持ちが芽生えてきました。(笑

あ、いや、でもまだまだポンコツで頑張りますよ!

滞在中のお天気は申し分ありませんでした。

変態キャンパーたちにも「運」は付いてくれてるんですね。

埼玉遠征乙でした。

次回は「I」にお願いしますね。

またよろしく~!
Posted by mitonchomitoncho at 2011年06月17日 20:29
会長、お疲れ様でした。

しかし、記事アップが遅え~よ(笑)もう1週間経つんですよ。

ビジホへ避難したのは皆さんから聞きました、や~い、へたれ~!

と悪口はこの辺までにしておいて・・・・・・遠路遙々、ご苦労様でした。

雨の中を、やってもうた号とは、親分も変態ライダーに成長しましたね。

まともな爽やかライダーの私から見たら、ドンドン先へと進んで行って

追いつくことが出来ません。一緒のツーリングの機会は、お手柔らかに

お願いいたします。
                       爽やかライダーより
Posted by アラカン at 2011年06月17日 20:33
ふれんどさん

こんばんは、おつかれさまです!

やっとご一緒できましたね。ふれんどさんが参加してくれたので叔父貴も皆も大喜びでした。

>ライダーですから当然バイク!だと思いましたが・・・・

いやいや、ふれんどさんが絶対バイクで行くっていうもんだから.......。

気合入れたつもりですよ~。

けれど帰りはほとんど降られず楽しいツーを堪能できました。

>さぁ〜帰り道はどんなドラマがあったんでしょうか?

うぬ~、10分くらいで追いついてくるのかと思ったらそちらにドラマがあったのですね?

ガソリン入れるの待ってればよかったな~。

次回は一緒に走ろうね!

またよろしくお願い致します!
Posted by mitonchomitoncho at 2011年06月17日 20:36
タムさん

こんばんは、おつかれさまでっす!

お互い良い天気になってよかったですね。

八番ラーメン堪能できました。うまかったっすよ~!

ビジホはビジホで旅気分が味わえますよね?

過日の九州ツーでは四泊中三泊もビジホでした。(ヘタレ?

高速1000円終了はちょっと辛いけど被災地の為だと思ってこれからもどんどん高速使って旅をしたいと思います。

>そのうち豊川の京極軒にうなぎ喰いに行きましょうね~

うへ~!めっちゃ楽しみ!ぜひぜひ!

その前に「万田」で宜しくね。
Posted by mitonchomitoncho at 2011年06月17日 20:41
監督さん

こんばんは~、大変ご無沙汰をしております!

M計画へのご参加お疲れ様でした!

けど監督さん来ないってアラカンの叔父貴ぼやいてましたよ~。(爆

昨年までの僕は「花より団子」で夕陽そっちのけで温泉に浸かっておりましたが今回はいい夕陽を見ることが出来て感動しました。

次回は是非ご一緒に黄昏ましょう!

>風呂の写真、通報しときました!(ウソ

えっ、今年はだいぶ控えたつもりなのですが。(笑

またよろしくお願い致します!
Posted by mitonchomitoncho at 2011年06月17日 20:48
アラカンの叔父貴

こんばんは、今年も大変お世話になりまして本当にありがとうございました。

昨年と同じところに行ったのにミッション遂行などで新鮮な気持ちで大変楽しかったです。

>しかし、記事アップが遅え~よ(笑)もう1週間経つんですよ。

げっ!痛いところを突かれた!(泣

土曜を休むと翌週にしわ寄せがすごいんですよ。

>ビジホへ避難したのは皆さんから聞きました、や~い、へたれ~!

ちがうも~ん、バイキングが食べたかっただけだも~ん。(言い訳

変態ライダーはそっくりそのまま叔父貴にお返ししますよ。

今回ドアtoドアで1019キロ。確か叔父貴の日帰りツーの距離と全く同じような.......。

僕は一日でそんなに走れませんて。

ましてや平湯越えを一日に二度は走る気にはなりません!

あらためて叔父貴のパワーを思い知らされました。

今回は新しい方たちが参加してくれて大変意義深い「I計画」になりました。

それぞれが口をそろえて「楽しかった、行って良かった。」とおっしゃっていただけたので喜びこの上ないです。

毎度叔父貴には気を使わせてしまい申し訳なく思っております。

そのうち平湯辺りでやりましょう!
Posted by mitonchomitoncho at 2011年06月17日 21:00
どーもお疲れさまでした。

行きに金曜出でビジホ泊はひよったなー!っと思いましたが、神様が大雨という試練を与え給うたんで良しとしますか?

とか言う、私には神様はさらに厳しい試練を与えてきましたよ(笑)。

でも何とか石川まで無事たどりつき、無事帰ってこれましてなによりでした。

来年のI 計画はどうなるか分かりませんが、今年中に蕎麦はリベンジ行きまっせ!
Posted by はかせはかせ at 2011年06月17日 21:25
こんばんは。

I計画幹事お疲れさまでした。
非常に有意義な2日でした。

バイクは車と違って、ロングドライブは結構疲れますので、
ビジホで休むのはいいことだと思いますよ~
事故防止のためにも。

自分は、仕事で毎日100km近く走って鍛えられているので、
ロングドライブはヘッチャラです。

PS
ツイッターフォローさせていだきました。
Posted by あんこもちあんこもち at 2011年06月17日 21:28
こんばんわ!ヘボカルです。

記事更新待ちくたびれました・・・なんつって!!
そして、お疲れ様&お世話になりました。

私も実は・・・金曜ホテル泊考えてました・・・
でも、ストライクさんが鬼のように頑張ってしまったので
仕方なく・・・しぶしぶ出発しました・・・。

正直、ミトさんが羨ましくてしょうがなかったです。

また来年もよろしくお願いします!!
Posted by ヘボカル at 2011年06月17日 23:20
はかせさん

おはよう御座います。

あらためてお疲れ様でした。

はかせが蜂に刺されると今度は僕が刺され........

っていうことは今度は僕がパンクするんでしょうか?

蕎麦ツアー行きましょう!

あ、出来れば温泉絡めていただけるとうれしいっす!

またよろしくです!
Posted by mitoncho at 2011年06月18日 08:23
あんこもちさん

おはようございます、石川では楽しいひと時をありがとう御座いました。

最近はビジホの快適さに酔いしれワイルド感が薄れてしまってます。(笑

もう少しちゃんと幕張らないといけないね。

>自分は、仕事で毎日100km近く走って鍛えられているので、
ロングドライブはヘッチャラです。

僕も大体そのくらい乗ります。しかも軽トラ。(爆

今度は道志辺りでまったりやりましょう!

PS 僕もフォローさせていただきました。こちらでもよろしくです!
Posted by mitoncho at 2011年06月18日 08:28
ヘボさん

おはようございます、おつかれさまです!

>記事更新待ちくたびれました・・・なんつって!!

すんません、やっと記事アップできました。

しかし皆アップ早いよね~。

見習わなくちゃ!

いやいや、あらためてお疲れ様でした。

でお楽しいひと時で一週間経っても余韻覚めやりません。

ストライクさんといい、神流さんといい、今回は250勢のパワーをまざまざと見せ付けられました。

セロー欲しいな.......(ボソッ

今週もロングですか?

がんばってね~!
Posted by mitoncho at 2011年06月18日 08:33
お疲れ様でした。

ミトさんのお陰で楽しく過ごせました(^^)

前日のTwitterで美味そうな鰻丼がUPされていたけど、こんな理由だったのですね!

8番ラーメンもチャンカレも忘れましたf^_^;)

宿題ですね~、次回の(笑)
Posted by みのさんみのさん at 2011年06月18日 08:44
みのさん

おはようございます!

こちらこそみのさんたちのおかげで楽しい思いをさせていただきました。

>前日のTwitterで美味そうな鰻丼がUPされていたけど、こんな理由だったのですね!

食いしん坊は直りません。(笑

八番ラーメンもチャンカレも次回の課題にしましょう。

その方が楽しみが長続きしますんで。

またいこうね!

六斗企画もよろしくです!
Posted by mitoncho at 2011年06月18日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒涛の「I計画」 2011! 1
    コメント(22)