ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月28日

「坂内食堂」の朝!

日曜日午前一時。なんとなく家を出ます。(夜逃げじゃないよ。

「坂内食堂」の朝!

道志方面へ行こうと思いましたがなんとな~く東北方面へ。今回はジムニー君です。

高速1000円も終了しましたが深夜割引を利用して福島を目指そうと思いました。

いつもの如く無計画です。黄色い星

横浜新道から首都高へと気持ちよいくらいガラガラ。

「坂内食堂」の朝!

順調に東北道へアクセスできました。

羽生SAでちょっと休憩。

その後延々と北上します。

バイクだとあまり距離感感じないのですがジムニー君では100キロの距離が150キロに感じるのは気のせい?

何せポンコツなので80キロ巡航で最左車線をず~っとキープです。(爆


東北道も順調。

「坂内食堂」の朝!

郡山JCTから磐越自動車道へ。このトンネルの入り口可愛いハート

「坂内食堂」の朝!

会津若松ICでアウト。喜多方方面へ。

「坂内食堂」の朝!

この時点で午前7時。土砂降りです。


向かった先は.........。


「坂内食堂」の朝!

そう、喜多方「坂内食堂」さんです。

喜多方ラーメンで有名なこのお店。みなさんのブログの中にもたびたび紹介されていますよね。

けれど目に付くのは店外まで伸びる行列。


私は美味いものでも並んでまでは食べない性格なので比較的すぐ入れる早朝を狙ったというわけです。


7時開店なのですが私がお店に入ったのは7時10分。

が、既にお店の中はこの大盛況ぶり!ビックリ

「坂内食堂」の朝!

注文をとってもらいお金を払い受付すぐ横のカウンターに案内されました。ちょっと落ち着かないか?


メニューはこんな感じ。

「坂内食堂」の朝!「坂内食堂」の朝!

私がオーダーしたのはモチロン........

「坂内食堂」の朝!

待つこと10分くらいでしょうか、その間厨房の動きを眺めています。非常にテキパキとした従業員の方々。

麺をゆでる方、スープを作る方、それぞれが「分業」で素晴らしいフットワークです。

「坂内食堂」の朝!

そして出てきました。ハート

「坂内食堂」の朝!

一番人気の「大盛り肉そば」!!!


麺が見えないくらいにチャーシューが乗っています。スープは透明感があり麺は喜多方ラーメン独特の太ちぢれ麺。

しゃっきりした口ごたえで大変美味しゅう御座いました。これで一つの念願が成就いたしました。ドキッ

食べてる最中もひっきりなしにお客さんが訪れてきます。

とうとう並び始めたので私は店外へ。

「坂内食堂」の朝!

お腹は一杯。このために前日は夕食抜いてきました。

これ食べて更にソースカツ丼食うアラカンさんって........ガーン


そして再び磐越道へ。

来た道帰るのもつまらないので常磐道へ向かいます。

三郷から首都高へ。やっぱりガラガラ。こんな走りやすい首都高も久しぶりでした。

スカイツリーは天辺が霞んでいます。

「坂内食堂」の朝!


13時30分帰宅。

実に無寝の12時間半の旅でした。ほとんど車運転していただけのような........

総走行距離773.1km。

ジムニー君壊れずに走りぬきました。(笑


というわけでラーメン食べに行っただけでした。(ジャンジャン!


坂内食堂は喜多方が本店ですが支店も近くにありますよ。今度は近い金沢文庫店へ行ってみよう。

「坂内食堂」の朝!


おしまい







同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
THE 鰻!
うどんツーリング!
キャンプのあとのお楽しみ!
ラーメン処!?
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 THE 鰻! (2018-11-12 19:49)
 うどんツーリング! (2010-05-20 23:04)
 キャンプのあとのお楽しみ! (2010-04-21 21:33)
 ラーメン処!? (2010-01-06 23:31)

この記事へのコメント
凄いっす・・・らーめん食べに773km!!
むしょーにラーメン食べたくなりました・・・
それにしても、高速空いてるんですね〜(嬉)
Posted by charipodcharipod at 2011年06月28日 12:19
坂内食堂には行った事無いのですが

小法師系列には何度か

味は違うんでしょうか?

是非食べ比べて教えて下さい。

まるっきり違えば.....キャンプがてら....

う~んどうしよう

遠いしなぁ~
Posted by snowlifesnowlife at 2011年06月28日 16:49
やさしい味で好きデス!

静岡にも小法師があった時はよくかよってマシタ。


スノーの親分、おなじデスヨー。
Posted by たく at 2011年06月28日 17:56
800kmを軽でサラッと走り

肉まみれの大盛り肉そばをペロッと平らげる

SHC会長 やはり只者ではありませんな!

しかし写真を拝見していたら食べたくなってきました

「支那そば」並盛りが(笑)
Posted by itomen1038 at 2011年06月28日 18:38
こんにちは〜

やっぱり(笑)ラーメン食べるだけのために

ソースカツ丼がなかったので安心しましたが(爆)

1000円がなくなってもなんてやっぱり○態!?(笑)

で本店と支店では味が違うんですか?
Posted by ふれんど at 2011年06月28日 18:43
ラーメン食べるだけに770㎞も走るド変態、見っ~け!

私は1,000㎞走ったけど、2食食べているから、1食当りは500㎞だもんね。

しかも、キャンプ場の視察と磐梯吾妻スカイラインの観光もちゃんとしていますから。

これ食べて更にソースカツ丼食うアラカンさんって・・・・・ごくフツーの、まっとうなオジサンです。

続けて食ったわけじゃないですから、ちゃんと3時間ほど間空けたうえで食ってますから

普通の人間です。ミトさんみたいなド変態じゃありません(爆)
Posted by アラカン at 2011年06月28日 20:31
charipodさん

こんばんは~、どもです~!

結果的に773キロ走ってラーメンだけでしたね~。(笑

後で考えてみれば異常行動です。(爆

食いしん坊なので思いたったら吉日なのです。

けど朝から「肉そば」はきつかったかも。

後でサッパリしたもの食べたくなりました。

チャリさんの特製「バンバンジー的な物」とか。

高速は空いていました。

773キロ全くの渋滞知らずでした。

いつもこうだといいんだけどね~。

またよろしくね!
Posted by mitonchomitoncho at 2011年06月28日 21:30
snowの兄貴

こんばんは、おつかれさまです!

子法師系列は行ったことが無いので今度行ってみます。

食べ歩きブログを見てみるとだいぶ味は違うみたいよ。

>まるっきり違えば.....キャンプがてら....

いいね、いいね~、そういうノリ!

>遠いしなぁ~

1000キロをさらっとこなす兄貴のセリフじゃないね。(爆

五兵衛そばは残しますのでご一緒にお願いしますよ!

またよろしくです!
Posted by mitonchomitoncho at 2011年06月28日 21:35
たく兄い

あっついっすね~、職人には最悪ッス!

>やさしい味で好きデス!

確かにシャッキリやさしい味だったけどもうちょっと薄めでもいいかな~って感じ。

とんこつが美味しく食べれない歳になってきたので喜多方系はいいね!

でも兄いは「二郎」が似合うような.......。(爆

またよろしくっす!
Posted by mitonchomitoncho at 2011年06月28日 21:39
itomen1038 さん

こんばんは、どもです!

>800kmを軽でサラッと走り

いや、決してサラッでは........

>肉まみれの大盛り肉そばをペロッと平らげる

いや、決してペロッでは........

>SHC会長 やはり只者ではありませんな!

いや、普通の爽やか人間ですが.........(爆

前日の夕飯は食べずに望みましたがやっぱり朝からの肉は堪えました。

注文時考えましたが叔母ちゃんもおねえちゃんも「大盛り肉そば」頼むんですよ。

ただの「シナそば」でもチャーシュー何枚かのっかってるのでそれでよかったかもね~。

是非是非イッテミテクダサイマセ!

またよろしく~!
Posted by mitonchomitoncho at 2011年06月28日 21:45
ふれんどさん

こんばんは~、毎度です~!

>やっぱり(笑)ラーメン食べるだけのために

いや~、ドライブの一目的と考えていたんですが..........

>ソースカツ丼がなかったので安心しましたが(爆)

いや~、僕は石川の変態大食いオヤジとは違うもので.........

>1000円がなくなってもなんてやっぱり○態!?(笑)

いや~、やっぱり東北にお金落とさないと..........

というわけで〇態ではありません(キッパリ

フレンドさんを出し抜いてそんなこと出来る訳ないじゃないですか~。(大爆

snowの兄貴と「五兵衛そば」食い行きますよ~。

腹減らしといてください!(笑
Posted by mitonchomitoncho at 2011年06月28日 21:51
アラカンの叔父貴

こんばんは~!おつかれさまです!

叔父貴の過去記事見て食いたくなりました。満足、満足!

>私は1,000㎞走ったけど、2食食べているから、1食当りは500㎞だもんね。

どういう計算なんすか、それ?

カロリーで表せば叔父貴はカル~ク3000キロカロリーっすよ。(笑

どういうわけか叔父貴の真似すると皆が「〇態」呼ばわりするんですよ。

ってことは?

やっぱり叔父貴が真の〇態ということになりますね。

次はどんな「荒行」をするのでしょうか?

楽しみにしてまっせ~!

またよろしくお願い致します!
Posted by mitonchomitoncho at 2011年06月28日 21:56
こんばんは。

軽オフロードの先駆者頑丈でいいじゃないですか
お金があったら、アウトドア用に1台ほしいぐらいですジムニー。

Twitterで出てた画像はこのラーメンだったのですね。
自分も、機会があったらぜひ食べに行きたいです。
美味そう。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
Posted by あんこもちあんこもち at 2011年06月28日 23:22
こんばんわ!ヘボカルです。

最近みんなどうしちゃったんですか!?

自分を追い込んで・・・

つーか、ジムニーのメーターとかかっこよすぎです!!
Posted by ヘボカル at 2011年06月28日 23:46
あんこもちさん

こんばんは、どもです!

リーフ最後のジムニーです。

しかも掟破りのATですわ。(´Д` )

三速なので高速長距離は苦手なのです。

けど軽だから高速料金安いし。

なんたって達成感があるんですよ。(w

コペンだと楽なんだろうな~、いいなー。

一度是非行ってみてください!

また宜しく~♪
Posted by mitoncho at 2011年06月28日 23:49
ヘボさん

こんばんは、どもです!

自分を追い込む旅に出てきました。12時間半だけだけど。(爆

帰りの常磐道ではヘボさんのアイコンすれすれを駆け抜けました。

ジムニー、いい相棒です。

けど時々ヘソ曲げる。

16歳、まだまだ頑張りますよ~!

また宜しくお願い致します♪
Posted by mitoncho at 2011年06月28日 23:55
ご無沙汰してます。

坂内食堂、私も行ったことありますよ~!

同じ肉そば大盛り頂きました。

うま~ですね。

ソースかつ丼は別の日に堪能。むらいという店で満喫♪
Posted by nori at 2011年07月23日 06:01
noriさん

こんばんは~、お疲れ様です!

いかれましたか!坂内食堂!

並んで食うのが嫌いなので早朝からラーメンです。☆彡

さすがにソースカツ丼には目が向きませんでしたが次回は狙います。

むらいですね?

情報有難うございます!

noriさん出撃の際は教えてね!

また宜しくお願い致します♪
Posted by mito at 2011年07月27日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「坂内食堂」の朝!
    コメント(18)