ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月12日

四万温泉に行ってきました!

正月休み明けの最初の連休です。キャンプに行きたいところですがお祝い事で以前から予定しておりました群馬県は上信越高原国立公園内にある「四万温泉」に行ってきました。
四万温泉に行ってきました!
宿の軒先には「つらら」が。

四万温泉に行ってきました!


今回のお宿は「完全放流式天然温泉四万たむら」

情緒あふれる温泉宿で10箇所のお風呂があります。

泉質は食塩泉、湧出量は毎分1600リットルです。

四万温泉に行ってきました!
ロビーの風景。
四万温泉に行ってきました!


夕飯も美味しく頂きました。

四万温泉に行ってきました!四万温泉に行ってきました!
近くの水沢観音にお参り。

四万温泉に行ってきました!


四万温泉に行ってきました!四万温泉に行ってきました!














四万温泉に行ってきました!

お昼は有名な「水沢うどん田丸屋」で。美味しかったです。

四万温泉に行ってきました!四万温泉に行ってきました!

その後は「イニシャルD」で有名な榛名湖に行ってみました。マイナス三度。風が強い為体感はマイナス十度です。湖も凍っています。
四万温泉に行ってきました!


噂の八ッ場ダムも見てきましたよ。

四万温泉に行ってきました!


最後は「群馬舞茸センター」です。お土産に買ってきましたがめちゃめちゃまいう~!

舞茸がこんなに美味しいとは思いませんでした。

今回は久しぶりの「上げ膳、据え膳」。ちょっと贅沢をさせていただきました。

近くにはキャンプ場も多いいみたいです。雪中キャンプにゃもってこい???

帰りの関越は少々渋滞があったものの圏央道のおかげで早めに帰宅できました。

温泉三昧でふやけましたがやっぱり日本人は「温泉」ですね~!






この記事へのコメント
温泉、イイですねぇ~^^

うらやましいです!

連休はソロで青野原にいました。

いつものみなさんと一緒、

結局の2泊です(爆

群馬は野反湖のキャンプ場、

逝きたいっす!
Posted by rikuren at 2010年01月12日 23:10
う~ん  キャンプよりこちらの方がいいかも~(爆)
Posted by タマカン at 2010年01月12日 23:26
rikuren さん

こんばんは、僕は皆さんのブログ拝見してて羨ましかったです。

「せっかくの連休なのになんでキャンプにいけないの?」って感じで。

けどたまには上げ膳据え膳もいいですね。まったりしちゃいました。

昨夏一人で内山牧場へ行ってきましたがガスと雨で散々な目に........。

今年こそはリベンジ狙っております。

群馬遠征........

逝きますか?
Posted by mitoncho at 2010年01月12日 23:34
タマカンさん

いや~、キャンプもいきたかったっすよ!

特にコスプレキャンプなんて!生で見たかったな。(爆

僕は温泉大好きなので二日間で6回も入浴しちゃいました。

キャンプとのギャップ..........

大きかったっす!
Posted by mitoncho at 2010年01月12日 23:39
おはようございます

四万温泉かぁ。
羨ましい(笑

自分はもっとおっさんになったら、
群馬の法師温泉でゆっくりするのが夢です。
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年01月13日 06:33
おはようございます!

四万たむら!良いですね~!
この時期、雪見温泉なんて最高ですよね~!
1日3回くらい入れそうです(笑)

2年前に、水沢観音から伊香保温泉に行く道中に
凍結道路でスリップした記憶がよみがえりました~(汗)
水沢うどん、腰があって美味しいですよね!
また行きたいな~
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月13日 08:49
プレーリーパパさん

おはよう御座います。

みんなの楽しそうな行動を横目に見ながら温泉に浸かっておりました。(笑

凍った榛名山を「藤原とうふ店」の気持ちになって走りました。

温泉でこんな喜ぶなんてやっぱりオッサンなんですね!

夢、果たしてください。
Posted by mitoncho at 2010年01月13日 09:32
ダイさん

おはよう御座います。

ダイさんも行かれたことがあるんですね?

僕は初めてでしたがなかなか良いところでした。

一人風呂に浸かっているとどこからともなく野生の日本ザルの群れが湯船の脇までやってきます。

水沢うどんのお店は混んでました。

近くにはキャンプ場もたくさんありましたよ!

是非また行かれてください。
Posted by mitoncho at 2010年01月13日 09:39
こんにちわ。温泉で家族サービスいいですね。私は群馬と言えば万座温泉が好きで昔スキーで何回も行きました。白くにごり湯の花が浮かんだ露天風呂は最高です。初ソロキャンプをした内山牧場も群馬でしたね。
Posted by さむじろう at 2010年01月13日 12:20
こんちは。

いやー、四万温泉いいですね!
キャンプもいいですが、温泉三昧も憧れます。

よーし、暖かくなったらいっちょう遠征でもしますか。

キノコ種振られたら、思わず反応いちゃうじゃないですか?
舞茸いいっすよね。

天然物は貴重で、まぼろしのキノコです。
昔の人はこれを見つけると、嬉しさのあまり舞い踊る
と言うことで「舞茸」ってついたといいます。

いつかは天然物をゲッとしたいです。
Posted by はかせ at 2010年01月13日 12:54
Harryです。 四万温泉たむらですね~

僕は新緑のシーズンでしたが、一番奥の露天が好きです。

あの辺りの温泉街は風情がありますよね~

親戚一同ご参集、親戚が少ない僕は羨ましく感じました。

僕は「ちび」の火入れをしてきました。

可愛いですね~今度庭で焚いて見ます。

また、宜しくお願いします。
Posted by Harry at 2010年01月13日 13:14
さむじろうさん

こんにちは、さむじろうさんはスキーもやられるんですね?

僕はスキーは全然ダメ。家族と行っても一人ソリで遊んでます。(笑

温泉って何故かお湯が濁っているほうが「温泉」って感じですよね!

にごり湯最高ッス!

内山は今年リベンジしてきます!
Posted by mitoncho at 2010年01月13日 14:03
はかせさん

極寒宴会キャンプはいかがでしたか?

僕はみんなのブログを見ながらひたすら我慢をしておりました。(笑

四万温泉は風情、情緒豊かで久しぶりにゆったり出来ました。

しかし舞茸がこんなに旨いものとは。

スーパーで売っているものと明らかに味、香りが違いました。(驚

はかせさん、天然物ゲットしたら教えてください。

遠征............。

                  お供いたします。(爆
Posted by mitoncho at 2010年01月13日 14:14
Harryさん

四万たむらなかなか良かったです。

Harryさんも行かれたことがあるんですね?

一番奥の露天というと...........   「森のこだま」ですね!

僕もあのお風呂と檜風呂ばかり入っていました。

温泉街というと近場に箱根がありますが風情の点では四万の方が良かったです。

せっかくの火入れ式........。

行きたかったな~!

末永く可愛がって上げてくださいね!
Posted by mitoncho at 2010年01月13日 14:19
舞茸ですか~、美味しそう(^^)

今度の日曜日、パンダも群馬の温泉に行きま~す!
「群馬舞茸センター」寄れるとイイな~。

どこ予約したのか聞いてない…
冷蔵庫のビール・ドリンク飲み放題らしいケド、←何処の旅館か知ってます?
Posted by (ソロ)パンダ at 2010年01月14日 12:06
パンダさん

どうもです~!

舞茸を馬鹿にしておりました。舞茸センターの舞茸めちゃくちゃ美味しいです!
温泉いくんですね?僕はもう効果が切れてしまいました。(笑

飲み放題ですか?どこなんだろう?

だからって飲みすぎないようにね!

楽しんできてください!

PS  キャンプ場調査もお願いしますね。(爆
Posted by mitoncho at 2010年01月14日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四万温泉に行ってきました!
    コメント(16)