ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月08日

2010年 一発目!

今年の初キャンプに行ってきました! 

8年振りに家で過ごした大晦日と元旦。風邪っぴきのおっさんは家でダラダラしておりました。

すまいるさんに誘われ今年一発目の無料の青野原。

今回は「すまいるキャンプⅡ」100万PV記念品の授与式も兼ねております。

2010年 一発目!
マッタリ中のすまいるさん

2010年 一発目!記念品ゲットのTAKAさんとすまいるさんがマッタリ中!




2010年 一発目!










そのうち皆さんゾロゾロ集まってきました。まだ正月の2日だというのに.....。みんなそんなに暇なの?2010年 一発目!
今回は最近お気に入りのMSRベロ。前室の大変広い二人用テントです。大好きなテントですが難点が二点。バイクに乗せるにゃちと重い。ベンチレーターが無い!汗車なら問題ないので冬場はこればっかりです。2010年 一発目!
TAKAさんのもう少しでお蔵入りになるKIVA。その使い古されたシェルターは哀愁を漂わせそれはそれはかっこいいんです。ドキッ2010年 一発目!

川沿いにズラ~と並んだソロキャンパー。この夜気温はマイナス7~8℃だったみたいです。朝みんなのテントやバイクが朝日に照らされキラキラと輝いてました。

あまり写真撮らなかったのである映像だけですが次回からは皆さんのご紹介も出来るといいな。

しかし風邪っぴきのくせしてマイナスの世界に飛び込むとは......。

2010年 一発目!

あらためて思います。キャンプっていいですよね。グルキャンで楽しく、ソロキャンでたそがれ、それぞれに自分というものを見つめなおせます。

出会った仲間は心の財産、たとえ一緒にキャンプが出来なくてもどこかでいろんなこと共有できてるんでしょうね。


PS 映像補正のご指導くださった皆様、本当にありがとう御座いました。今回の写真は皆様にご教授いただいたおかげで何とかアップできました。実際のところまだまだ未熟ですがご指導いただけましたら有りがたいです。



同じカテゴリー(ソロキャン)の記事画像
敗北の「M計画」!
怒涛の「I計画」  2012!
B計画に参加してきました!
「I計画」告知!アラカンさん襲撃作戦!!
第二回メガホーン オフ!(ハートランド朝霧)
目的は山菜料理と朝寝坊!
同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 敗北の「M計画」! (2012-07-20 21:57)
 怒涛の「I計画」  2012! (2012-06-11 13:04)
 B計画に参加してきました! (2012-05-21 11:08)
 第二回東日本応援キャンプ告知(遅) (2012-03-26 21:40)
 「I計画」告知!アラカンさん襲撃作戦!! (2011-05-21 09:51)
 第二回メガホーン オフ!(ハートランド朝霧) (2011-05-18 11:20)

この記事へのコメント
たくです!

お疲れ様です。


チョイ チョイ チョイ チョイぃ~


なんですか~

なんでこんなにちゃんとUP出来るンデスカ~!


アニキ ! 今度、教えて下さい。

薪進呈しますんで。

お願い致します。
Posted by munataku at 2010年01月08日 22:09
たく兄貴

いや~、今回は二時間も掛かっちゃった!

仕事より真剣だよ。(爆

皆さんに色々アドバイスいただいてるおかげです。

だけど何でみんなそんなにPC詳しいんだろうね?

ってか僕が遅れてるだけなんでしょうか?

イスいいね!今度rikurenさんにかりて僕も作ってみよう!

rikurenさんち歩いて5分です!
Posted by mitoncho at 2010年01月08日 22:32
素敵なブログです。

写真も綺麗です。

この調子で、道具ネタもどしどしUPお願いします。
Posted by アラカン at 2010年01月08日 22:35
アラカンさん

ありがとう御座います。

皆さんのおかげです。

しばらく泊まりキャンプは行けそうにないので道具ネタでもいっときますか?

それがたいした道具はないんですよ~。

一ネタ2時間かかってたら寝る時間なくなっちゃいそうです。(笑
Posted by mitoncho at 2010年01月08日 22:39
なんでいきなりこんなにきれいなアップができるんですか・・・・。

くやしいっす。

わたしのこの半年ぐらいはなんだったんですか?




負けました・・・・・。

さぞかし先生がいいんですね!


うわさのインディ先生ですか?

私も習いたいです。
Posted by はかせ at 2010年01月08日 23:32
はかせさん

はかせさん、どもです~!

「先生」が大勢出来てなんとかってやつです。(笑

まだ二回目なんですけど難しいですね。

はかせのブログもだいぶ参考にさせていただいたんですよ。

この連休は出撃ですか?

キンキンのフィールド楽しんできてください!
Posted by mitoncho at 2010年01月08日 23:45
おはようございますす。Harryです。

素晴らしいですね~写真もいいサイズだし、構図も安定しているように

思います。

すまいるさんの後ろ姿…何か思索にふけっている感じがします。

ファイヤースタンド…寒さの中で炎がいい仕事をしている感じがします。

物語がありますよ♪

この調子でお気に入りのコールマンのランタンの物語をお願いします。

楽しみにしております。
Posted by Harry at 2010年01月09日 08:00
mitonchoさん

よびましたぁ~?

イス、いつでもお貸ししますよ!

なんなら、とどけましょ~か?

ついでに私にもブログ、

教えてください(爆
Posted by rikuren at 2010年01月09日 08:05
おはようございます!

今年初キャンプ、お疲れさまでした~!

正月2日から大勢集まったんですね~スゴイ!!

ブログの写真は大きい方が見やすくて良いですね。

見習って大きい写真にチャレンジしてみます(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月09日 09:12
Harryさん

おはようございます。

お褒め頂き恐縮です。(笑

僕は写真についての知識がないのでただパシャパシャ撮っているだけ。

みなさんまめに撮影していらっしゃるので見習わないといけないですね。

ただすまいるさんの後ろ姿だけは自信ありました!(爆

今日もいい天気ですよ、流星号でお出かけください!
Posted by mitoncho at 2010年01月09日 09:45
rikurenさん

おはようございます。

たくさんが面白そうなことやってますね。

以前バイヤーのイスを真似て作ってみようかと考えていました。

けどカーミットを入手した今はその素晴らしさに酔い惚れ遠ざかっておりました。

時間ができたら挑戦してみます。

そのときは「本物」貸してくださいね!
Posted by mitoncho at 2010年01月09日 09:50
ダイさん

ダイさんどもです~。

正月も2日だというのにゾロゾロと同じ輩が集まりました。(笑

大した予告はなかったはずなのですが・・・。

おかげさまで新年キャンプ、楽しく過ごさせていただきました。

ダイさんもニューアイテム入手したそうで。

またフィールドで見せてくださいね!
Posted by mitoncho at 2010年01月09日 09:55
こんにちは、すまいるです

何も教えていないのに・・・見事な写真!(笑)

素晴らしいです。

豪華景品も提供頂きましてすんません!


しかし、人間やる気になれば何でも出来ると言う事ですな!(爆)
Posted by すまいる at 2010年01月09日 12:51
すまいるさん

どーもです!

すまいるさんのアドバイスのおかげで何とかここまでたどり着きました。

有難うございます。

今日は出撃中ですか?

変態キャンパーにくれぐれも気をつけてね!
Posted by mitoncho at 2010年01月09日 17:33
ご無沙汰しております。

わかりますか?

ソロキャン等楽しんでいるみたいですね!!

羨ましいかぎりです。

引越しをしてからキャンプには一度も行っておりません。(泣)

mitonchoさんと一緒に行ったファミキャンが懐かしく思います。

今は優香のサッカーがとても忙しく自分の趣味はとても出来る状態では

ありません。

もしかすると今年の5月か6月に優香たちのチームが東海大会の予選を

突破すれば横浜で全国大会があるのでそちらに行くかもしれません。

なんとか頑張ってもらって行きたいと思います。

ではブログ頑張ってくださいね!!
Posted by 優香パパ at 2010年01月12日 13:06
優香パパ さん

こんばんは、大変ご無沙汰をしております。

みなさんお変わりありませんか?

いらっしゃるとは思わなかったのでびっくりしましたが嬉しいです。

僕は家族との共有時間に少し余裕が出来てきたのでソロキャンを趣味にしております。

素晴らしい仲間達も出来ましたし何よりも心の洗濯が出来ています。

娘さんは名門チームの所属、是非勝ち上がって横浜に来てください。

陰ながら応援をしております。

つたないブログですがちょくちょくおいで下さい。

ご健闘をお祈りいたします。
Posted by mitoncho at 2010年01月12日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年 一発目!
    コメント(16)