ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月23日

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!

梅雨が明け本格的な「夏」がやってきました。三連休の前半を利用して湘南変態キャンパーズ主催のオフ会を催してみました。


道志のキャンプ場はいよいよノーマルキャンパーのシーズンイン。
我々変態キャンパーには居所が無くなる季節です。

だからといってまるきりオフシーズンにはさせたくはありません。

有るはず.....。

ファミキャンサンドにならないキャンプ場。

今回は私のソロキャンデビューの地「青野原やすらぎの里」へ行って参りました。

ソロテント10張でほぼいっぱいのプライベート感覚抜群の河原サイトです。


土曜の仕事を早め(かなり)に切り上げ今回はニューマシンにてキャンプ場に向かいます。
(ニューマシンの紹介は追い追い。)

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!



すまちゃん見つけました。すま丼を仕込んでいます。気合入ってます。テントは張らず特別室が今回のヤサになります。

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!

Harryさん。ゼロハンで来てくれました。

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!

けんぢさん。最近の激務はキャンプで癒そう!ステンダッチにてプロ級の仕込みをしております。

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!



ぶ~さん、相方さん。SHCキャンプがあるなどとは知らずにこのキャンプ場で張っていた。マッタリキャンプになるはずが......。(ゴメンネ。)

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!

ナメさん。到着時受付で管理人さんと宴会をしていたらしい。なので昼間から堕ちる。(爆

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!

なおたーさん。SHCの夜間会合には必ず出席する。最近分かったことですがカンフーの達人らしい。

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!

のっぽさん。秀樹ばりのいい男。一斗缶でスモークを作ってくれました。その昔湘南一帯を占めてた男です。怒らせると恐い。

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!

リクリンさんとtoyさん。リクさんは貫徹。toyオヤビンはすまちゃんとロッジで一晩を共にしました。

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!



peak1さん。SHCメンバー中一番まともなキャンパー。メンバーであることは薄々感じていたとのこと。(笑

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!



タマカンさんとアラカンさん。 二人とも石川県の方です。二人で話し出すとナニしゃべってるのか分かりません。
しかし叔父貴、石川からデイとは恐れ入ります。お願いですからもう少し落ち着いてください。
タマカンさん、ニューマシン.......。プププ.......。    のカンカンコンビ。貴重な一枚です。(爆

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!



mito。相変わらず汚いテント周り......。汗

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!

その他写真は有りませんがデイではいえ~すさん、はかせさん、深夜にトシさんとTake-Gさんがいらっしゃいました。

はかせ、美味しい漬物ありがとう!ばあちゃんの漬物を思い出した!ホント美味かったよ!


しばらくするとすまちゃんからの配給が。初めて目にする「すま丼」です。

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!



って、えっ?これって、モツ煮込み?  だよね?

すかさずすまちゃん、「何言ってんのよ!モツ煮込みじゃねーよ!すま煮込みだよ!」

????????????????。

じゃあ、すま丼は?

「これをご飯にかければすま丼なんだよ!」

????????。

はい、わかりました。ありがた~く頂きます。

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!

私は「すま煮込み」で頂きましたが、お味のほうは?

美味い!マジで!なんでも6時間煮込んだそうです!

「すまちゃん、美味いよ!」

「あったりめーだろ!」    強気。  ちなみにご本人、及びナメさんの分は品切れとなってしまいました。


すま丼を食べ終えるとアラカンの叔父貴は帰途に就かれます。一日で850キロ。凄過ぎ!ガーン

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!



そしてそれぞれの調理が始まります。みんなすごいね~。

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!
第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!
第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!

このほかにも美味しい料理がたくさんでした。私はこそこそ「サッポロ一番」です。(悲

夕暮れ、ヒグラシの鳴き声が切なく響きます。子供の頃聞いた鳴き声と同じです。

幼き日の夏の夕暮れ、たもをもって駆けずり回っていた頃を思い出します。

夜は宴会。楽しい時間があっという間に過ぎていきます。

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!
第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!



やはり日付が変わる頃テントで眠りに就きます。川の音が優しい感じ。



翌朝。

いい天気です。暑いです。今日もガキ大将に戻ります。

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!



第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!
第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!
第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!

しかし暑い。暑過ぎる。このキャンプ場のお気に入り。童心に還って泳ぐ!(浸かる?)

気持ちがいいです!あがっては川に飛び込みあがっては川に飛び込むの繰り返し。風呂はいらん!

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!


第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!
第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!



昔と違い泳げる川も少なくなってきました。

みんな恥じらいも無く「ガキ大将」に戻っていました。そんな光景を見ているとなんだか嬉しくなります。

最近は夏休みにランニング一丁で野山を駆け回る子供達をあまり見かけなくなりました。カブト虫やクワガタなどは買うもので捕まえるものではないと感じている子供達もいるようです。

そしてもうひとつ。蝉の声がしません。地球温暖化のせいなのか、はたまた環境悪化のせいなのか。
時代は変わっていきますが「となりのトトロ」的な思い出を今の子供達にも作って欲しいと思います。そして大人にも思い出して欲しいと思います。

このキャンプ場に限ったことではありませんがそんな思い出を作れるキャンプ場として今回ここを選択しました。

男はいくつになっても子供だ。という言葉をよく耳にしますが悪いことではない。むしろ大事なことのように思いますが皆さんはどう思いますか?

こんなはしゃげるキャンプもたまにはいいでしょ!


今回は許容人員に限りがあり、またサイトへのアクセスに難があった為一部の方にしかお声をかけられませんでした。
しかしみなさん、一度訪れてみてください。そして思いっきり童心に還ってみてください!
(って、いつも童心か?)

今回ご一緒してくださったメンバーの方、ゲストの方ありがとう御座いました。

SHCは今後もまた好いキャンプ場を探してオフ会をやりたいと思います。(多分?


最後はやはりナメさんで。

第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!



おしまい。



同じカテゴリー(ソロキャン)の記事画像
敗北の「M計画」!
怒涛の「I計画」  2012!
B計画に参加してきました!
「I計画」告知!アラカンさん襲撃作戦!!
第二回メガホーン オフ!(ハートランド朝霧)
目的は山菜料理と朝寝坊!
同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 敗北の「M計画」! (2012-07-20 21:57)
 怒涛の「I計画」  2012! (2012-06-11 13:04)
 B計画に参加してきました! (2012-05-21 11:08)
 第二回東日本応援キャンプ告知(遅) (2012-03-26 21:40)
 「I計画」告知!アラカンさん襲撃作戦!! (2011-05-21 09:51)
 第二回メガホーン オフ!(ハートランド朝霧) (2011-05-18 11:20)

この記事へのコメント
こんばんは。

誘っていただいて ありがとうございました!
一ヶ月ぶりのキャンプ、もう夏だし 夜中着だから行ける場所もないし、本当に困っておりましたっ。

今回、いつも夜遅くまで起きているmitonchoさんが寝ていたので
おかしいとは思っていましたが、話を聞けば みなさん 子供のようにはしゃいでいたとか。
いやはや、そりゃ 疲れますよね。(笑)
すまいるさんが 遅く起きてきたのは 初めて見たかもしれません。(笑)

っていうか、 KSRは キャンプ道具じゃありませんよっ (爆)
Posted by とし at 2010年07月23日 23:23
会長、こんばんは。

最近、雇われヒットマンになったり、カンフーの達人になったりと

忙しいなおたーです。

今回は素晴らしいロケーションのキャンプ場を紹介頂き

ありがとうございました。

一ページの絵日記にはとても収まらない、楽しい夏の思い出となりました。

天然の流れるプールはサイコーでした。

次行く時は浮き輪を持参したいです。


第二回SHC主催キャンプも盛り上げていきましょう。
Posted by なおたー at 2010年07月23日 23:30
としさん

こんばんは、おつかれさまです!

楽しかったね~。

っていうか張れる場所があまり無くてスイマセンでした。

なんとなく僕の思い出のキャンプ場でした。

昼間川で泳いだらちょっと疲れちゃって。早々に寝てしまいお出迎えができませんでした。

すまちゃんは10時間寝たそうです。(爆

またよろしくね!
Posted by mitoncho at 2010年07月23日 23:51
会長、お疲れ様でした。

SHCの例会してなかったら、yabu丼食えずに、失意のうちに帰ってたところでした。

見事な穴場での集会、さすが変態キャンパーズです。日帰りじゃなかったら、

ドブンと飛び込みたかったです。暑い日でしたからね。

次の日、疲れてボケてたら、鬼は「そんなだったら、泊まってくれば良かったのに」

そんなこと言われるのなら、テント持って行けば良かった~~!

でも、泊まってきてたら、違う言葉が返ってきてたでしょう。怒りを込めた文句が。
Posted by アラカン at 2010年07月23日 23:52
なおたーさん

こんばんは、おっつーです!

美味しい餃子ご馳走様でした。

みんなちゃんと料理するんだね~?

僕はあまりやらないので恥ずかしくなりコソコソレトルトカレー暖めてました。

川で気兼ねなく泳げるというのはポイント高いよね。

近いしまた行こうね!
Posted by mitoncho at 2010年07月23日 23:54
アラカンの叔父貴

こんばんは、先日はとお~いところありがとう御座いました。

けど日帰りなんて、あんまりっすよ!

次回は必ずお泊りセット持ってきてください!

叔父貴が帰路についた話をしたらP姐さんとかNポンとか残念がってました。

そのうち信州、標高高いキャンプ行きましょうね!

又宜しくお願いします!
Posted by mitoncho at 2010年07月23日 23:59
こんにちは~

やすらぎの里でカブるとはすごい確率だと思いました。

でもおかげで楽しめました(笑)

またよろしくです~
Posted by ぶ~ at 2010年07月24日 00:19
こんばんは、すまいるです

ついに出ました超大作!


お疲れ様でした〜


まぁ、突っ込みどころは沢山ありますが、ミト会長に付いて行って良かったです(T_T)


今後ともご指導の程、お願いします。
Posted by すまいる at 2010年07月24日 00:45
しかし、あれだよねぇ…


キャンプレポは帰宅後、一時間以内に上げてもらわないと…(爆)
Posted by すまいる at 2010年07月24日 00:51
お誘い、ありがとうございました

良いところですねー

ところで、写真デカすぎネ?
Posted by ナメナメ at 2010年07月24日 01:46
残念・・・

俺もフルチンで泳ぎたかった(爆

しかし・・・KSRいいなぁ。
黄色ナンバー欲しい(^^;
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年07月24日 07:50
すまいるさん

おはよーです。

超大作で頑張りました!

3時間掛かりました。(爆

思い入れの強い場所だったので皆で行けてよかったです。

こちらこそご指導、ご鞭撻のほど宜しくです!
Posted by mitoncho at 2010年07月24日 09:13
すまちゃん

う~、土曜日半日さぼっちゃったせいか今週は忙しかった。

まあ、言い訳として聞いてくださいまし。
Posted by mitoncho at 2010年07月24日 09:14
ナメさん

どもです~!

今回もいい写真を提供いただきありがとう御座います。

今後も「ナメシリーズ」として活用させていただきます。(笑

いよいよ北海道ですね。

僕も数年のうちには計画したいと思います。

お土産話を楽しみにしております。
Posted by mitoncho at 2010年07月24日 09:17
ぷれパパさん

おはよう御座います。

お体はその後いかがなんでしょうか?

えーとですね、フル〇ンで泳いだのは若干一名(S氏)でして、他の方は自信が無い為海パン着用でしたよ。

ってか、女性もいましたのでエチケットでした。(爆

気持ちいいよ。プレさんも是非一度行ってみてください。

PSにふさわしいキャンプ場です。

KSR 面白い.......。
Posted by mitoncho at 2010年07月24日 09:21
ぶ~さん

ごめん、着順遅くなっちゃいました。

はたまたうるさい輩が多数お邪魔してしまい申し訳有りませんでした。

けど楽しかったね~!

ぶ~さんの「飛び込み」姿が目に焼き付いちゃって。

おかげさまではじけてしまいました!(笑

暑いうちにまた行こうね!
Posted by mitoncho at 2010年07月24日 09:25
こんにちは!

この暑さですから、川に入ったら気持ち良いでしょうね~!
童心に返っての水遊び、やりた~い!!
夜襲で入水したら危険そうなので、やはり日中に行きたいです(^^;

しかし皆さん、料理に力が入ってますね。
スマ丼・・・・・暑い時に熱いものをって、分かる気がします(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年07月24日 11:40
こんにちは

川遊び楽しかったですね~!

プライベート感バッチリのやすらぎの里も気に入りました。

楽しい企画有難うございました。又お願いします(笑)

あの~、私の素性について誤った認識をされているようで・・・

ヒットマン差し向けます。(笑)
Posted by ノッポ at 2010年07月24日 11:58
ダイさん

こんんちは、おつかれさまです!

なかなか涼しい高原にはいけないのでせめて川に飛び込めるキャンプ場はありがたいです。

汗ダラダラになったら一気に飛び込んじゃえば、う~ん、クール~!

ですから。(笑

皆さんから美味しいものたくさんご馳走になり幸せでした。

出撃時にはご一報を!
Posted by mitoncho at 2010年07月24日 13:23
ノッポさん

こんにちは!アツいっすね~!

川遊びは最高だったね!

当ブログは「すまいるキャンプ」に次ぐ、うそ、大げさ、紛らわしい。を実践しておりますから。(爆

ヒットマンだけはお許しを~!
Posted by mitoncho at 2010年07月24日 13:27
mitoさん、こんにちは~!

先日は有難うございました。

貸切りプライべートサイトでの川遊び、

皆さんからの数々の料理、一日楽しく遊ばせて

もらいホント有難うございました!

又、どこかで宜しくお願いします。
Posted by peak1 at 2010年07月25日 13:14
こんにちはsamデス!

ナンカものすごく特殊な集まりだったみたいで・・・

見てみたいような見ちゃいけないような・・・(笑)

タダ、皆さんの料理は食べたかったです。

う~ん、僕の車はここ入れなさそうだしな・・・
Posted by sam !sam ! at 2010年07月25日 20:11
peak1の兄貴

こんばんは!どもです!

あれからもう一週間経ってしまいました。

今日も猛暑でバイク乗る気も起きずあの川が愛おしく思いました。

この夏もう1.2回行ってみようかと思います。

できればお付き合いくださいませ!

よろしくで~す!
Posted by mitoncho at 2010年07月25日 21:25
sam ! さん

おー!兄弟!

毎日アツいっすね~。夏らしいといえば夏らしいんだけど。

僕は暑さ弱いんです。

ホント特殊人物の集まりでした。(笑

けど皆の凝った料理をいただけてよかったですよ。美味しいものばかりでした!

sam ! さんの車なら大丈夫かと思われます。ご心配であればジムニー一台ご用意ください。(爆

是非一度チャレンジしてみてね!
Posted by mitoncho at 2010年07月25日 21:31
お疲れ様です。。


やすらぎの里!   超~~~~~気に入りました。



ハイエースでは無理だと言われた急坂のため再度ロッキーを探すいいきっかけになりました。(笑)



偶然にも上玉が見つかりラッキーでした!

八月上旬に納車予定ですのでまずは帰省時に使うかどうか悩んでおります。
Posted by タマカン at 2010年07月26日 00:18
思い出の地での、オフ開催ありがとうございました!

お陰で楽しい水遊びが出来ました♪

帰りの激坂が辛かったですが(笑

車なら・・・


またよろしくお願いします!
Posted by はいえ~す at 2010年07月26日 07:41
会長、おつかれさまでした!

ワイルドでこじんまりとしたプライベート感のあるキャンプ場って

遥か昔に遊んだ秘密基地のようですね・・・

おかげでみなさん、すっかり子供に帰ってました!(笑)

こう言った場所を大事にしながら、また穴場でオフやりたいっす

秘密基地、みんなで作りにいきましょうよ!
Posted by rikuren at 2010年07月26日 09:53
タマカンの兄貴

おはよう御座います。おあつー御座います!

やすらぎの里よかったでしょ?

いつも兄貴には気を使っていただき恐縮です。

いやいやホント上玉のロッキー見つけましたね、羨ましいです。

これでやすらぎだろうが豪雪の森だろうがOKです!

冬が楽しみ!

8月のお披露目お待ちしております。
Posted by mitonchomitoncho at 2010年07月26日 10:17
はいえ~すさん

おはよう御座います。

昨日は上野でしたか?暑くて大変だったでしょ?

やすらぎはお泊りできなくて残念でした。

この夏もう何回か行きましょう!

はいえーす、強制四駆への改造、若しくはジムニーを奥様用に、若しくはバイク.......。

キリがありません。

またよろしくね!
Posted by mitonchomitoncho at 2010年07月26日 10:20
rikurenさん

おはよう御座います。おつかれさまです!

昨日も出撃でしたか、素晴らしいです。

僕はうっかり寝坊してしまい信州ツーに行けずじまいでした。(泣

「秘密基地」.......。

いいですね~!

わくわくします。(爆

リクさんこういうの見つけるの上手だから第二回のオフ会よろしくです!

リクさんもはいえ~すさん同様、ジムニー、バイクのご検討を!

なおたーさんはもう少しで落とせそう!(笑
Posted by mitonchomitoncho at 2010年07月26日 10:26
お疲れ様です。

第二回SHC定例研修会希望!

お盆休みでも大丈夫そうな候補地有りますよ。

川の無い雑木林の中ですが一般公募しても大丈夫かと!

その変わり電話して置かないとお休みの可能性ありですが。

超穴場です。

暑そうだけどね。

いかがですか?
Posted by toy at 2010年07月26日 17:41
toyさん

おやびん、こんばんは!

先日は美味しい「toy煮込み」御馳走様でした!

第二回研修会いいっすね~!

早速次回の定例会で議題にしてみます。

こういう情報はありがたいです。

っていうか、オヤビンも定例会出席お願いします。(爆
Posted by mitoncho at 2010年07月26日 22:52
こんにちは、パンダです!

あれれ・・・ 知らぬ間に更新してる・・・

パンダも行きたかったです。
風邪で寝込んじゃうなんて、くすん・・・(><)
また誘ってくださ~い。

みんなちゃんと料理してる・・・ 
みんなマメよね・・・ パンダ、困っちゃう~
こんな時は、隅っこで一緒にレトルトカレー温めようね。(^^)
Posted by (ソロ)パンダ at 2010年07月28日 12:53
パンダ姉さん

こんばんは、お疲れ様です。

ちゃんと更新してますよ!S氏に怒られますから。

元気になられたようで安心しております。

またご一緒しましょうね。

レトルトカレーは美味しいよね。しばらくお世話になりそうです。

ここのところ仕事が多忙で疲れ気味です。

今度癒してくださいませ。

姉さんもお体はくれぐれも気をつけてね!
Posted by mitoncho at 2010年07月28日 21:47
いや~気持ち良さそうですね!
昔おやじの田舎の福島で遊んだ夏休みを思い出します。
その時はリアルガキ大将でした。小学生ね~

いや~浸かりたい。このキャンプ場、魅力ありますね!
Posted by nori at 2010年08月06日 12:55
noriさん

こんばんは、毎日アツいっすね~!

僕も幼い頃母の田舎で川遊びよくやりました。

最近はこういうところも少なくなってきたような気がします。

ここなかなかいいですよ!

noriさん、是非一度行ってみてください。

PS ゼファーをお渡ししたいので近場出撃の際はコメお願いします!
Posted by mitoncho at 2010年08月08日 23:08
体調は戻りましたか?

みんなが出かけた日々

ガマンした分 きっと素敵な思い出の出来る日を

神様が授けてくれると思います。

休みが取れたら無理の無いスケジュールで楽しんでくださいね♪
Posted by 小出育ち at 2010年08月28日 09:14
小出育ちさん

こんばんは、なんて遅いコメバでしょうか。

大変失礼致しました。

入院中はお世話になり、また無理を押し付けてすいませんでした。

今後とも何卒ヨロシクお願い致します。
Posted by mitonchomitoncho at 2010年10月25日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一回 SHC主催 「ガキ大将キャンプ」!!
    コメント(38)