ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月31日

がんばろう!日本!「東日本応援キャンプ」開催のお知らせ

あの震災より三週間が経とうとしております。
あらためて東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
そしてこのたび広がったキャンパーの「輪」でチャリティーキャンプを開催しようと思います。
少しでも支援を行いたいとの思いで計画いたしましたので皆さんのご参加、ご協力をお願い致します。

「東日本応援キャンプ」概要


日時     平成23年4月9日(土)~10日(日)

開催場所   椿荘オートキャンプ場

参加費用   一泊一人2000円 (サイト料含む)   デイの方は一人1800円。
         ファミリーキャンプの方もOKです。その際お子様は「無料」になります。
         大人2人、子供2人の場合、大人一泊2000円×2でお願い致します。(内義援金2000円)


当キャンプでは主に募金を行いたいと思います。以下の二種類の方法で募金を集めます。


1) 参加費用2000円(1800円)のうち1000円を募金いたします。(残りの1000円、或いは800円はサイト料です。)
  当キャンプ場はこの時期バイク1200円、車1500円となっております。
  すまいるさんに交渉して頂きオーナーさんにご厚情を頂きました。

2) 10日の日曜日は午前10時からチャリティーオークションを開催します。キャンプ道具の掘り出し物があるかも?
   このオークションは「競り落とし」式にてタマカンさんの進行で行います。
   競りの単位は100円。お釣りは出せないので小銭をご用意下さい。
   このオークションの売上金は全額募金いたします。

お願い  2)において参加者の方で「チャリティーに出してもいいよ!」という方が居りましたら使っていないキャンプ道具を
      ご出品下さい。新品でも中古でも構いません。何点でもOKです。
      ただし売上金は全額募金に回します。
      売れなかった場合はお持ち帰りでお願い致します。


受付法  参加表明は必要ありません。キャンプ場に到着しましたら「すまいるさん」のサイトで2000円(1800円)をお支払い下さ
       い。
      管理棟へサイト料を払う必要はありません。後ほどまとめてすまいるさんからオーナーさんへ支払います。


もちろんキャンプも楽しんでいただきたいと思います。せっかく広がった「輪」と「和」ですので少しでも被災地のためになればと思います。

当日はすまいるさん、ナベちゃんがご案内いたします。ご不明な点がありましたら伺ってみてください。

自粛ムードも漂う中ですがご賛同いただけると嬉しい限りです。

集まったお金は責任を持って私「mitoncho」が「日本赤十字社」に送金いたします。

またフレッシュマンの方も気軽においで下さい。集まるのはとても気のいい連中ばかりです。


ご都合のよろしい方々是非ともご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


mitoncho






同じカテゴリー(ソロキャン)の記事画像
敗北の「M計画」!
怒涛の「I計画」  2012!
B計画に参加してきました!
「I計画」告知!アラカンさん襲撃作戦!!
第二回メガホーン オフ!(ハートランド朝霧)
目的は山菜料理と朝寝坊!
同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 敗北の「M計画」! (2012-07-20 21:57)
 怒涛の「I計画」  2012! (2012-06-11 13:04)
 B計画に参加してきました! (2012-05-21 11:08)
 第二回東日本応援キャンプ告知(遅) (2012-03-26 21:40)
 「I計画」告知!アラカンさん襲撃作戦!! (2011-05-21 09:51)
 第二回メガホーン オフ!(ハートランド朝霧) (2011-05-18 11:20)

この記事へのコメント
ん?わたくしの名前がある。

さっそく、昨夜ご提供出来そうなものを用意しました。

キャンプ道具風なものもって行きます。

よろしくお願いします。
Posted by ナベ at 2011年03月31日 16:43
こんにちは、すまいるです


元気な私たちは、何か行動したいですね。


よろしく~!
Posted by すまいるすまいる at 2011年03月31日 17:02
素晴らしい企画だと思います。

長男の引越し、休み続けている地域のテニス、

いろんなプレッシャーがありますが、

なるべく予定を調整し、参加したいと思っております。
Posted by Harry at 2011年03月31日 17:05
たびたび、すまいるです。


ファミリー参加の「子供」は無料でお願いします。



大人2人、子供2人の場合・・・

大人一泊2000円×2でお願いします。(内義援金2000円)
Posted by すまいるすまいる at 2011年03月31日 18:17
ナベちゃん

>ん?わたくしの名前がある。

無ければならない名前ですよ。(笑

忙しいところホントに申し訳ない。

盛り上げていただければこの上ない喜びです。

何卒宜しくです!
Posted by mitonchomitoncho at 2011年03月31日 19:03
すまちゃん

すまちゃんに賛同いただき百人力です。

そうです、私たちは「元気」なのですよね。

ありがとう!
Posted by mitonchomitoncho at 2011年03月31日 19:05
Harryの兄貴

こんばんは、お疲れ様です。

しばらくの間だんまりでスイマセンでした。

>素晴らしい企画だと思います。

ありがとう御座います。師匠の一言もありましたがやはり「何かアクションを!」だったのです。

少しでも形としてお力になれれば.........。

見当はつきませんが仲間が協力してくれるので突き進みます。

けど兄貴、息子さんのことも大切なことです。

決して無理はなさらぬようお願い致します。
Posted by mitonchomitoncho at 2011年03月31日 19:10
すまちゃん

了解、ありがとうです!

書き加えました。

何から何まで恩にきます。(ペコ
Posted by mitonchomitoncho at 2011年03月31日 19:12
お疲れ様です!   

頑張って売り上げを伸ばすために頑張ります!

親分に恥じかかせないために山盛り持って行きますんで!!
Posted by タマカン at 2011年03月31日 19:42
mitoさん、こんばんは~。
是非!2名で参加させて頂きます!
Posted by @スナフキン at 2011年03月31日 20:07
グルキャンは、初めてですが?是非!参加したいと思います!
何か?お手伝いできる事があれば?なんなりと!
Posted by gino at 2011年03月31日 20:23
う~ん!

行きたいのだが、9日の土曜日は仕事が入っているのです。

今の時期、日帰りは寒いし・・・・

悩むな~!
Posted by アラカン at 2011年03月31日 20:42
椿荘協賛の復興支援協力、こういう形になりましたか。

是非参加させて下さい。

自粛ムードに乗らない顰蹙キャンパーですが(苦笑)。
Posted by やっち at 2011年03月31日 20:48
タマカンの兄貴

昨夜は会合出席お疲れ様でした。

相談に乗ってもらいたかった兄貴が来てくれたので話もとんとん拍子に進んだ気がします。

当日は諸々役をお願いしてスイマセン。

けど兄貴のお人柄でたくさんの仲間が来てくれそうです。

復興支援のため頑張りましょう!

またアドバイスのほどよろしくです!
Posted by mitoncho at 2011年03月31日 21:17
mitonchoさん ご尽力ありがとうございます! 流石です!!
楽しみながら支援する・・・を実行しましょうね。

当日はどうぞよろしくです。
Posted by tetk at 2011年03月31日 21:17
@スナフキンさん

こんばんはっす!おつかれさまです!

>是非!2名で参加させて頂きます!

ありがとうございます!嬉しい限りです!

みなさん個人的にも頑張っておられるようですが僕は今まで口だけでした。

ある方の一言できっかけが出来ました。

楽しみながら支援もしたい。

当日は宜しくお願い致します。
Posted by mitoncho at 2011年03月31日 21:21
ginoさん

こんばんは、いらっしゃいませ!

ありがとう御座います!嬉しいです。

今回は「主催者」を決めませんでした。

参加いただける方全てが「主催者だよ。」という声が心に響いたので。

まさに同じ趣味を持つ物同士が同じ目的意識を持って支援する。

これに尽きると思います。

けど楽しみながらやりましょう!

当日お遭いできるのを楽しみにしております!
Posted by mitoncho at 2011年03月31日 21:26
アラカンの叔父貴


こんばんは、おつかれさまです!

ST乗り回しているようですね?うらやましいっす!(爆

僕も9日は祖母の三回忌で清水へ行きます。なので夕方から夜着になります。

>今の時期、日帰りは寒いし・・・・

こちらはだいぶ暖かくなりましたよ!

STなら日帰り楽勝ですよ!って煽らせていただきます。(笑

お遭い出来るのを楽しみにしてますね!
Posted by mitoncho at 2011年03月31日 21:31
やっちさん

こんばんは~!どもです!

ご参加表明ありがとう御座います!

考えたらやっちさん抜きで椿荘は語れませんよね?(爆

皆で楽しみながら少しずつの支援活動が出来る。

仲間あっての成功が期待されます。

っと、そろそろ会合にも出てきてくださいよ~。(笑

またよろしくね!
Posted by mitoncho at 2011年03月31日 21:35
tetk師匠

こんばんは、おつかれさまです!

師匠!今回は肩押しありがとう御座いました。

たくさんの仲間が共感してくれて良かったと思います。

やはりアクションを起こさなければ「前」には進めませんものね?

何事もそうだと思います。

しかし当日の師匠の出品物が気になる........。(ジュルル
Posted by mitoncho at 2011年03月31日 21:39
ミトさんこんばんは、ご無沙汰です!

いよいよ立ち上がる時ですね。

今から9.10日で調整してみますが無理だったら、

10日の日曜日だけでも参加させていただく予定ですので宜しく!

チャリティーオークション用にキャンプ用品も幾つか探しときますね。

ではっ!
Posted by peak1 at 2011年03月31日 23:46
みとさん! すばらしいアイデアです。

今日 某八王子メンバ-から話を聞きました。

沢山のキャンパ-さんに広まるよう何かお手伝い出来ればいいんですが

また、手伝うことがあればいってください。私自身も

楽しみたいと思います。!!

宜しくね!
Posted by カ-ル at 2011年04月01日 00:22
こんにちは。

気持ちを実行するところがスバラシイ!

ぜひ参加させていただきます。

よろしくお願いいたします。
Posted by momo70kg at 2011年04月01日 12:24
お久しぶりです。
SHC企画素晴らしい!!
9日は、日中予定があるので夜入りで参加したいと思っとります。
車1とメガ1で!
Posted by charipod at 2011年04月01日 15:08
こんにちは

私も微力ながら参加させていただきますよ

バイクなのであまりオークションの品を持ち込むことは

出来ないかもしれませんが、よろしくお願いします

夜勤明けですので到着はちょっと遅めになるかな~
Posted by ナメ at 2011年04月01日 16:19
peak1 の兄貴

こんばんは、ご無沙汰をしております。

皆のご協力を得て立ち上がります!

ほんとの事言うと師匠に肩を押していただきました。

そういうバックアップで支援だけではなく「和」も広がりそうで自分自身の財産も増えそうです。

僕も9日は遅い到着になりそうですがなるべく早めに駆けつけたいと思います。

来週の水曜日もSHCの例会開催予定です。

お時間ありましたら一度おいでください!
Posted by mitoncho at 2011年04月01日 21:00
カールさん

こんばんは、どもです~!

先日は会合にいらしていただきありがとう御座いました。また来てくださいね!

アイデアは会合に来られた12人のご意見に沿って決めました。

皆真剣に意見を出してくれたので初めて会合らしい会合になりました。(笑

八王子組の団結力も目覚しいので頼もしい限りです。ありがとう。

当日は楽しみながら支援の「輪」を広げていきましょう!

本当にありがとう!
Posted by mitoncho at 2011年04月01日 21:05
momo70kgさん

こんばんは、おつかれさまです!

>気持ちを実行するところがスバラシイ!

僕一人では何も実行できませんでした。

すまいるさんに相談したところ快く賛同していただき重い腰を挙げることが出来ました。

参加表明ありがとう!

嬉しくて頭を下げたい気持ちです。

協力してくれる八王子の皆様にも敬意を表します。

当日は楽しもうね!
Posted by mitoncho at 2011年04月01日 21:09
charipodさん

こんばんは、ご無沙汰をしております。

相変わらず毎日おいしそうなもの食べてますね~!(爆

参加表明ありがとう!

皆が良いアイデアを出してくれたおかげで賛同いただける方が大勢いそうです。

>9日は、日中予定があるので夜入りで参加したいと思っとります。

忙しいところ申し訳有りません。

僕も夜入りになりそうですが会えるのを楽しみにしているね!
Posted by mitoncho at 2011年04月01日 21:15
ナメさん

どもです~!

先日は新戸に行きそびれてしまいました。(笑

ナメさんも来てくれるなんて嬉しいね~。

少々お力貸してください。

出品もありがとう。

楽しみながらいきましょう!

よろしくね!
Posted by mitoncho at 2011年04月01日 21:18
こんにちは~、

すばらしい企画、賛同します。

体調の具合にもよりますが、参加の方向で考えております。

SHCには、なかなかデビューできませんが、

例の物は、今回のチャリティーに出品頂きたく、

よろしくお願い致します。
Posted by ワッジ at 2011年04月02日 11:08
ワッジさん

こんばんは、おつかれさまです!

>体調の具合にもよりますが、参加の方向で考えております。

ありがとう御座います。

けれど体調と相談しながら無理はなさらずにお願いします。

いそがしそうですね~?

大丈夫です、SHCには都合のいい時にいつでもいらしてください!

>例の物は、今回のチャリティーに出品頂きたく、

よろしくお願い致します。
 
いえいえ、あれはタマカンの兄貴からお預かりしているものなのでストックしておきます。

それではお遭いできるのを楽しみにしております!

お体ご自愛ください!
Posted by mitoncho at 2011年04月02日 21:40
今晩は
一眠りのつもりが目が覚めたらこんな時間でした
先日お会いした時にこのお話を聞いて感銘を受けました。
みんなが何かをしたいという気持ちはもっているのになかなか行動に出せないのが現状かと思います
皆様の暖かな志が遠く東北の地に届きますように
仕事柄東北6件とは縁も深く被災地の出身の方や季節労働で来られている方も多くいらっしゃいます
被災地では生き延びた方々が流された住宅の木材を燃やす事に罪悪感を覚えて焚き火も控えていると聞いています
是非このキャンプで火のありがたさ仲間の居る喜びを味わってください
そんな集まりの中から生まれてくる善意はきっと大きな支援に結びつくと思います
私の方は犬仲間と静に地道に活動の準備を始めています
合言葉は『ひとりじゃない!』です
今日(昨日)も漂流物の屋根に居た犬が助けられたニュースが飛び込んで来ましたね。
大事な情報公開の場にお邪魔してスミマセンでした陰ながら皆様の暖かな
心のキャンプ!
楽しみに応援させていただきます。
Posted by 小出育ち at 2011年04月03日 02:26
小出育ちさん

こんばんは、おつかれさまです!

僕一人では考えていても多分行動には移せませんでした。

仲間の肩押しがありがたく思います。

確かに私たちのような商売は材が無ければ手も足も出ませんね。

けれど元気な私たちが被災地の人たちよりも頑張らないといけない時期です。

ワンちゃんの報道は嬉しかったです。

>心のキャンプ!
楽しみに応援させていただきます。

ありがとう御座います。

是非成功させて少しでもお力になれれば嬉しいです。
Posted by mitoncho at 2011年04月03日 19:56
こんにちは。

ちょうど当日、自分ができる精一杯の用事が入るかもしれません。

行けなかったらすみません。

その際は気持ちと、オークション商品はよろしくお願いします。
Posted by ナベ at 2011年04月04日 12:40
なべちゃん

お疲れさまです!

了解です!

来れたら来てね!

なべちゃん遭いたさに来る人一杯いると思うから!(笑
Posted by mito at 2011年04月04日 12:50
はじめまして

出品物はキャンプ道具以外はNGでしょうか。

例えばWG一斗缶とか

天候次第ですが、参加したいと思っております。
Posted by at 2011年04月07日 12:24
俊さん

こんにちは、はじめまして。

コメント有り難うございます。

WGなら大丈夫です。

是非いらしてください。

他にも無線機やおコメも出品されるみたいです。(笑

お合い出来るのを楽しみにしております!
Posted by mitoncho at 2011年04月07日 12:39
はじめまして!

素晴らしい企画に感動しました!
ぜひ参加させていただきたいと思います。

出品できるようあんものはないので・・・
購入(寄付)の方で貢献させてください。

明日はよろしくお願いします。
Posted by ヘボカル at 2011年04月08日 20:58
ヘボカルさん

こんばんは、はじめまして。

コメント戴き、また御賛同下さいまして本当に有り難うございます。

この度やっとアクションを起こすことができました。

みんなの暖かい支援が被災地に届くことだと思います。

けれど楽しみながらやりましょう!

明日は遅い到着になりますがお遭い出来るのを楽しみにしております。
Posted by mitoncho at 2011年04月08日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんばろう!日本!「東日本応援キャンプ」開催のお知らせ
    コメント(40)