ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月15日

東日本応援キャンプに参加してきました!

去る4月9日、10日の東日本応援キャンプに参加してきました。

雨が心配された東日本応援キャンプでしたが予定通り実施されました。

私は9日は祖母の三回忌で静岡県は清水に向かっておりました。

清水といえば次郎長、三保の松原、天女の羽衣、港町と来るのですが母の実家は山の奥深く。

みかんとお茶の栽培で生計を立てる山間の農村です。

本家でお経をあげてもらいみかん畑の中腹にあるお墓にお参りし、清見寺へと。

その後家に帰ってきたのは15時でした。


着替えをして前日に用意しておいたジムニーに乗り換え椿荘を目指します。


コンビニで夕飯を買い信号待ちの度にツイッターをチェックして先を急ぎます。

その呟きの中に僕宛に、

「途中で金麦6本買って来い!」

と。

相手はTAKAポン。

今コンビニ寄ったばかりなのに........。汗


とりあえず仕入れて椿荘へ到着。


東日本応援キャンプに参加してきました!

そこにはせっせと受付業務をこなすすまいるさん。お疲れ様です。

椿荘のオーナーもいらっしゃったのでご挨拶します。

東日本応援キャンプに参加してきました!

満員御礼の各サイト。

知っている顔もあれば初めて見るお顔も。嬉しくなってきました。ハート

暗くなってから皆さんにご挨拶に伺いました。(ご挨拶できなかった方がいらっしゃったらゴメンナサイ)

夜遅くに自分のテントを上の広場に設営。うどん煮込みながらイス堕ちしておりました。

たくさんに見つかり起きるとうどんは当然の如く煮詰り食べれたモンではありません。(泣

レトルトカレー食って午前1時就寝。




翌朝は準備の為6時起床。(って早くはないね。


朝食を済ませスタッフと打ち合わせ。スタッフは皆早起きでした。


八時になるとオークションの出品物が次々と運ばれてきます。

どのくらいの出品数になるか分からなかったのでタマカンさん商品の数に焦っていきます。(笑


で、集まった品は凄いことに!ビックリ

東日本応援キャンプに参加してきました!

東日本応援キャンプに参加してきました!

なんと笑さんの製品まで!

東日本応援キャンプに参加してきました!


そしてメインイベント、チャリティーオークションが始まりました!


皆さん品定めをじっくりされていたので目がギラギラしております。(笑

東日本応援キャンプに参加してきました!

オークションの様子は皆さんのブログで見てね!


三時間に及ぶオークション。売れ残った品もなく参加者のチャリティーの意識が高かったことが伺えました。


最後にすまいるさんからご挨拶。

東日本応援キャンプに参加してきました!

続いてtetkさんよりご挨拶を頂きました。


売り上げ集計をスタッフにしてもらっている最中に

はかせさん主催の「山菜オフ」

Harryさん主催の「メガオフ」

TAKAさん主催の「I計画」

のご案内を。

みなさん、是非ご参加くださいね~!


そして最後は「たくさん」による三本締めにてお開きとなりました。


私もきっちりオークションに参加しましたよ~。


収穫


東日本応援キャンプに参加してきました!

東日本応援キャンプに参加してきました!

東日本応援キャンプに参加してきました!

笑さんの「イット君」と「B6君」、怪しいストーブ?(師匠、なんていうストーブでしたっけ?)


しっかりお宝ゲットです。

東日本応援キャンプに参加してきました!東日本応援キャンプに参加してきました!
東日本応援キャンプに参加してきました!



終了後スタッフの皆と広場でラーメン食べて談笑。

午後5時、余韻の残る椿荘を後にしました。

あらためて皆様この度はありがとう御座いました。

またどこかでお遭いしましょう!


裏話


今回「裏方さん」として頑張ってくれたスタッフのご紹介


なべさん

ご存知「SHCの切り込み隊長」。そのハチャメチャ振りは仲間内でも群を抜く。オークションの集計用紙の作成、馬鹿でかいブルーシートの用意等してくれました。

東日本応援キャンプに参加してきました!



はいえ~すさん

SHC一の「常識人」。やさしい人柄で誰からも愛される。(僕は男は愛さない)  薪をたくさん運んでくれました。またオークションでは商品の組み合わせ、陳列等で頭を悩ませながら順番を決めてくれました。帰りの所持金が15円になってしまったのは内緒でお願いします。(爆

東日本応援キャンプに参加してきました!



のっぽさん

仲間内きっての「色男」。別名「ヒデキ」。好物は「バーモントカレー」。筋が通らないことは大嫌いな正義の味方。実は頼りになるナンバーワンかも?皆さんから向かって右側で会計をしてくれました。

東日本応援キャンプに参加してきました!



なおたーさん

いつもニコニコ。カンフーの達人。最近はライダー色が一段と濃くなっている。トレードマークは「口ひげ」です。(爆 はいえ~すさんと一緒に陳列、選定等をやっていただきました。

東日本応援キャンプに参加してきました!



やっちさん

SHCの偵察部長。すまいるさんの指令を忠実に尚且つ確実に遂行する。椿荘のことを熟知しているので分からないことは聞いて欲しい(笑   前日入りで会場確保、焚き火場の設営等してくれました。

東日本応援キャンプに参加してきました!



りくりんさん

SHC軽登山部の部長。数年後は多分マッターホルンの頂に立っていると思う。独自のアウトドア感を持っている。それは目を見張るものがある。(キラーン      皆さんから向かって左側の会計を担当してくれました。

東日本応援キャンプに参加してきました!



グッサン

一度に米2合は当たり前。一回のキャンプに米10キロ、食パンは三斤持っていく。今回は相当張り切っていたが諸事情で参加不可能に。けど彼は不屈の闘志で這い上がってきた。(爆

東日本応援キャンプに参加してきました!



あちこちゃん

なおたーさんの相方さん。大きな声では言えないがSHCの総帥である。その気遣いとやさしさは惚れてしまうほどだ。(ご免
総合会計をやってくれました。

東日本応援キャンプに参加してきました!



タマカンさん

八王子から毎週打ち合わせに来てくれました。みんなの人気者。彼がいると楽しさ100倍!その気さくな人柄のよさは間違いなくベスト10に入る。今回はたくさんの出品、素晴らしいオークション進行をしてくれました。石川の叔父貴はおまけです。(爆

東日本応援キャンプに参加してきました!



すまいるさん

ご存知我等が「すまちゃん」。皆が帰った後感動のあまり一人で二時間泣き崩れていた。(爆   最近「オサレキャンパー」になるらしいがttaさんのテントは相当気に入っているらしい。キャンプ場との折衝、可愛い領収書作成、総合受付業務、統括として動き回ってくれました。

東日本応援キャンプに参加してきました!



mito

はい、こいつはただ調子よく口を動かしていただけの怠け者です。よって写真は「無し」です。(シュン......




そのほか影でお手伝いしてくれた方も居りました。皆さんを労います。ありがとう!




おしまい



















同じカテゴリー(支援活動)の記事画像
ご報告!
第四回 東日本応援キャンプ 決行いたします!
第四回東日本応援キャンプ お知らせ
ご報告!
皆さんの「力」、送金完了いたしました!
第三回 東日本応援キャンプ  mitonchoの出品物 2!
同じカテゴリー(支援活動)の記事
 ご報告! (2014-05-14 09:26)
 第四回 東日本応援キャンプ ご報告! (2014-04-22 17:18)
 第四回 東日本応援キャンプ 決行いたします! (2014-04-18 10:32)
 第四回東日本応援キャンプ お知らせ (2014-04-17 16:03)
 第四回東日本応援キャンプ お知らせとお願い (2014-04-10 16:16)
 第四回 東日本応援キャンプ・告知 (2014-03-18 20:37)

この記事へのコメント
こんにちは、すまいるです


お疲れさまでした~

私のは・・・いつの写真?(笑)


もうすぐ「湘南の暴れん坊」と「焼津の虎」が来ますので、

仕事を切り上げて、集合して下さい。
Posted by すまいるすまいる at 2011年04月15日 17:09
mitoさん、お疲れ様でした。

素晴らしい企画でしたね~皆さん素晴らしい♪

目隠ししてるけど、いい顔してる!

まだまだ、捨てたもんじゃないぞ~!俺達も頑張るぞ~!

って気にさせてくれました。勇気をもらいました。

この支援と思いは被災地の皆さんにしっかり届きますよ。

素晴らしい企画、ありがとうございました。
Posted by HarryHarry at 2011年04月15日 17:12
お疲れ様!
7人の侍ならぬSHCの侍たちですね。
奥さん同伴ならきっと株が上がったに違いない。

仮面ライダーの必需品でサイクロンパワーストーブっていうらしいよ。
Posted by tetk at 2011年04月15日 17:15
うぉ~~~ 濃い人たちを並べましたね(笑)

濃いけど皆さん良い人ばかり♪

良い人たちと知り合えて、有意義なキャンプができて、最高のチャリキャンで

した!ありがとうございました。


ところで、○マイルさんが泣き崩れていた???

ブヨに刺されたんですか?(爆)

また、宜しくお願いします(ペコ)
Posted by どら at 2011年04月15日 18:36
あわわ、過分なお取り扱い恐縮です(汗)。

前泊して酔っ払って寝てただけのような・・・(爆)。

一参加者として、本当に楽しませていただきました。
多くの方と初めてお会いできたのも、このオフのおかげです。

本当にありがとうございました。
Posted by やっち at 2011年04月15日 19:01
東日本応援キャンプ、SHCの皆々様、本当にお疲れ様でした。
水曜日はアポ無しで伺ってしまい、申し訳ありませんでした。

これだけの企画を成功させるのに、大変な苦労があった事と思います。
仲間が集まり、協力する事で大きな力になりました。

またいつかどこかでお会いした時には、宜しくお願い致します。
キャンプど素人で腰が低く、大変面倒見のいい好青年、シルバーでした。
Posted by シルバー at 2011年04月15日 19:14
SHCの皆様、お疲れ様でした。

皆様のおかげで楽しいキャンプをさせていただきました。

もう何も言いません・・・・・・・・ありがとうとしか言いようがないです。
Posted by アラカン at 2011年04月15日 21:42
おはようございます!

チャリティーキャンプ&オークション、お疲れさまでした!

幹事の皆さんのおかげで、きっと多くの方々が気持ちよく
楽しみながら・・・結果、多額の義援金を送る事が出来た。
素晴らしい形になりましたよね~!

始まる前はプレッシャーなどもあったと思いますが
大成功でしたね!!
今度は、ゆっくりキャンプなど楽しんでくださいね~!!
Posted by ダイ。 at 2011年04月16日 09:00
お疲れさまっす!

にしてもまた濃いー写真を使って頂き有難う御座います(爆)

これからも楽しい外遊びで沢山ご一緒しましょうね!

そうそう、軽登山部の部長は「はかせさん」ですからね、

また怒られちゃいますよ、お山の鬼教官「ヒデキ」に ! ガクブルw
Posted by rikuren at 2011年04月16日 11:32
まいど~♪

大役おつかれさまでした、そしてお世話様でした。

イット君とB-6君もmitoさんでしたか!
ありがとうございます。

第2回を行うようでしたらまた是非参加させてください。

今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by densetunotakibiman at 2011年04月16日 11:51
すまちゃん

こんばんは~、どもです!

すまちゃんの写真はまだ純粋なころのすまちゃんです。(笑

土曜日はおつかれさまでした。

呼ばれたときは何事かと思ったよ。

またよろしく~!
Posted by mitoncho at 2011年04月17日 20:26
Harryの兄貴

こんばんは、おつかれさまです!

先週はお忙しいところバックパックでありがとう御座いました。

予想を上回る大勢の善意有る参加者で嬉しい限りです。

>この支援と思いは被災地の皆さんにしっかり届きますよ。

積み重ねと和ですよね。

同じ日本人ですから何とか支援してあげたいですね。

参加者全員が成功させたオフ会だったと思います。

またよろしくお願い致します!
Posted by mitoncho at 2011年04月17日 20:32
tetk師匠

こんばんは、おつかれさまです!

>7人の侍ならぬSHCの侍たちですね。

侍だとかっこいいんですが「変態達」に尽きますね。(爆

けれどホント彼等が良く動いてくれたのでスムーズに進行できたと思います。

>仮面ライダーの必需品でサイクロンパワーストーブっていうらしいよ。

え~っ、師匠、それホントッスか?(笑

追加のAL製作ご苦労様です。

「変態キャンパーの必需品でtetkアルコールストーブ」ってのはいかがでしょう?(激爆

又よろしくお願い致します!
Posted by mitoncho at 2011年04月17日 20:38
どらさん

こんばんは、先週はありがとうございました!

今週は山伏だったのですね?

僕は一度も行ったことが無いので今度バイクでお連れ下さい。

>ところで、○マイルさんが泣き崩れていた???

はい!

一時間は感動で一時間はブヨに刺されて泣いていました。(爆

もうすぐ新緑が爽やかないい季節です。

バイク出撃が増えてきそう。

またよろしくお願いします!
Posted by mitoncho at 2011年04月17日 20:42
やっちさん

こんばんは、おつかれさまです!

先週は裏役ありがとうでした!

>前泊して酔っ払って寝てただけのような・・・(爆)。

いえいえ、やっちさんのおかげで初参加の方々もリラックスできてたと思うよ。

僕もたくさんの方々と知り合えたので大変有意義でした。

へなちょこ野営人に乾杯です!

又宜しくね!
Posted by mitoncho at 2011年04月17日 20:46
シルバーさん

こんばんは、おつかれさまです!

先週はSHCの会合にご出席いただき誠にありがとう御座います。

これでシルバーさんもメンバーの一員となられましたので「指導部長」として今後頑張ってもらいたいと思います。(大爆

>これだけの企画を成功させるのに、大変な苦労があった事と思います。
>仲間が集まり、協力する事で大きな力になりました。

今回「仲間」と「協力」の二言を重く実感できました。

皆様に感謝です!

>キャンプど素人で腰が低く、大変面倒見のいい好青年、シルバーでした。

僕の見る目が間違っておりました。完全に勘違いでした。

シルバーさんは「変態」ではなく「真の変態」の間違いでした。(笑

またお遭いしましたときにはよろしくね!会合にもまたいらしてくださいね!
Posted by mitoncho at 2011年04月17日 20:53
アラカンの叔父貴

こんばんは、おつかれさまです!

先週は遠いところありがとう御座いました。

僕も何も言うことは無いのですが一言だけ「みなさん、本当にありがとう!」

なのです。

叔父貴も本当にありがとう!
Posted by mitoncho at 2011年04月17日 20:56
ダイさん

こんばんは、おつかれさまです!

先週は忙しいところ来ていただきありがとう!

お顔見れて大変嬉しく思いました。

ダイさんとはゆっくりとやりたいですね。

機会を見計らいましょう!

成功といえるオフ会でした。

支援もさることながら和も深まったし。

嬉しい二日間でした。

また機会があれば企画したいと思います。

その時は相談にのってね!

又よろしくお願い致します!
Posted by mitoncho at 2011年04月17日 21:01
rikuren さん

こんばんは、おつです!

先週のオフ会、土曜日の緊急招集とおつかれさまでした!

やっぱり「外遊び」はいいね~。

健康になっていくようです。

>そうそう、軽登山部の部長は「はかせさん」ですからね、

>また怒られちゃいますよ、お山の鬼教官「ヒデキ」に ! ガクブルw

その「はかせさん」は夕べもイス堕ちしておりました。(爆

ヒデキには土下座して誤ります。(恐

またよろしくね!
Posted by mitoncho at 2011年04月17日 21:05
笑さん

こんばんは、コメバ遅くなりスンマセン!

いや~、先週はたくさんの商品のご提供本当にありがとう御座いました。

進行役でありながら笑さんの商品の順番にドキドキ。(爆

おかげさまで「イット君」「B6君」をゲットさせていただきました!(ヤリ~!

>第2回を行うようでしたらまた是非参加させてください。

有りがたいお言葉恐縮です。

仲間内でいの一番に行動された笑さんは素晴らしかった。

被災地の方々、非難生活をされている方々を思うとまだまだ僕も何か出来そうな気もします。またやらなくてはいけない気も。

けれど「楽しく」は基本としてキャンプは続けて行きたいと思います。

また焚き火を囲み時期の案件相談に乗っていただきたく思います。

是非ともまたよろしくおねがいいたします。
Posted by mitoncho at 2011年04月17日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東日本応援キャンプに参加してきました!
    コメント(20)