ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月25日

人生の折り返し地点にて

皆様、大変ご無沙汰をしておりました。三ヶ月ぶりの記事更新です。ブロガー失格ですね。本記事は辛気臭い内容です。

実は入院をしておりました。

8月は一日も休みがありませんでした。会社のお盆休みは8月12日から18日までの一週間。その一週間で同じくお盆休みを取るとある病院の全面改装工事を請け負いました。

工事の内容からするととても一週間ではきつい工程でしたが病院ですからそうそうは休めないでしょう。

職人も休みですが快く引き受けてくれました。

毎日朝6時から23時くらいまでの工事が進みます。睡眠時間も3時間くらい。猛暑との戦いでもありました。

ギリギリセーフで無事に引渡しは出来たのですが工程のプレッシャーでかなりのストレスが溜まりました。

8月23日ごろから胃が痛くなり冷や汗が止まらず猛烈な倦怠感を感じるようになりました。

自己診断で勝手に神経性の胃潰瘍とバテが来たんだろうと思っていたのですが症状は悪化するばかり。

熱が40℃あろうが指が千切れそうであろうが病院へは行かない医者嫌い。

今度ばかりは幼少から知っている、また当社の大のお得意さんである病院へ意を決して診察を受けに行きました。8月30日のことです。胃が痛い旨を告げると腹部エコーを撮ってくれました。特に以上はありません。
その後採血をして9月3日に胃カメラの予約をとって会社に帰りました。

3日、胃カメラを飲みます。これも人生初経験でした。しかし潰瘍も無いとのこと。30日に採血した結果を先生が見て急に険しい表情で「今からタクシー呼ぶからこの足ですぐに市民病院へ行け!先方の先生には連絡を入れておくから!」

何なの?俺、やばいの?

半分朦朧としたまま市民病院へと到着して外来患者を通り過ぎての即診察。

「即入院して!」

へっ、入院?

そんないきさつでそのまま病棟へと移送されました。

先生がいうには症状からして「ネフローゼ症候群」。かなり重症だとのこと。数値からすると自分の足で病院へ来た人は今までいないよ。大抵救急車で運び込まれるのが普通だとおっしゃっていました。

しかし確定診断のためには腎生検という検査を受けなければならないので9月8日にこの検査を受けました。

どんな検査かというと背中から腎臓の組織を二箇所抜き取り調べるというもの。局所麻酔による検査でしたが検査後が地獄でした。6時間の絶対安静。体全く動かしちゃダメ。腎臓というのは血流量がものすごく多いいそうで止血の点滴と絶対安静が必要だそうです。二度と受けたくありませんね。

この検査、結果が出るのは三週間後。三週間も待ってられないので効くか効かないか分からんが治療に入ります。

治療法はステロイド剤の爆弾投与。第一クール、第二クールと過ぎていきます。

このステロイドという薬。魔法の薬なんだそうです。しかし副作用も多くその危険性も懸念されます。

検査の結果は先生の予測通り「ネフローゼ症候群 原発性糸球体腎炎」。入院は長くなるとのことでした。

人生の折り返し地点にて


人生の折り返し地点にて



その後体の辛さは徐々になくなりましたが運動も停められ、ひたすらベッドの上で安静にしてるだけ。

病棟の窓からは国道1号線のバイパスがよく見えます。土日はバイクが気持ち良さそうに走っていくのがなんとも目の毒でした。

やっとのことで点滴から服用に進化を遂げ浮腫んでいた全身も元通りになってきました。9月の下旬でした。

実はお盆休みに仕事をしていた為9月5日から代替の夏休みをもらっていました。やってもうた号で北海道か山口へ行く予定を立てておりました。撃沈でした。(泣

やっと退院できたのは10月20日。48日間の入院生活でした。

今まで大きな病気はしたことがありませんでした。入院も初めて。

40を過ぎ諸先輩方から「体には気いつけいよ!」といわれていましたがうわの空でした。反省です。

何歳まで生きるか分かりませんが人生の折り返し地点にてひとつの警告だと受け止めることにしました。

この病気、再発率が高いそうです。原因もはっきりと解明されていないようでいつ何時発症するか分からない。そして誰もが発症する可能性があるそうです。

みなさんも気をつけてください。

今現在もステロイドを服用しています。少しづつ減らしていくのですが1年以上は完治に懸るようです。

そして本日から会社にも出勤しました。

入院中はみなさんのブログやツイッターをくまなく巡回して楽しませていただいておりました。

羨ましくて不貞腐れてもいました。(爆

とりあえずは無事に社会復帰も出来て安堵しておりますが長いこと寝たきりだったので筋力が著しく弱っております。

帰宅後すぐにバイクに跨りましたが支えが効かない不思議な感覚。しばらくは我慢します。


事情をご存知の方たちにはご心配をお掛けし、わざわざ病院まで見舞ってくれた仲間もいました。

ありがたくて勿体無いことです。

生意気な物言いですが皆さんもお体にはくれぐれも御気をつけください。

健康体でないとキャンプもツーリングも行けませんよ!

人生の折り返し地点をこれから迎える人も過ぎた人もです。

私はだいぶ回復しました。

経緯をブログ記事にするのも変ですがだんまり期間が長かったのでご報告がてらアップさせていただきました。

最後にご心配を頂き、ご厚情を頂いた皆様にこの場にて御礼申し上げます。

「ありがとう御座いました。またフィールドで!」





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新年のご挨拶&「mitoncho雑記」一周年!
2010年 大晦日!
なべちゃんが置いていったもの!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新年のご挨拶&「mitoncho雑記」一周年! (2011-01-04 22:48)
 2010年 大晦日! (2010-12-31 20:24)
 なべちゃんが置いていったもの! (2010-02-05 20:05)

この記事へのコメント
こんばんは!

知らないうちに、こんな大変な思いをされていたのですね!
しかし、結果だけ見れば完治までまだ時間が必要とはいえ、治療の甲斐
あって社会復帰も出来たわけですから、なぜ病気に・・・って思わず
プラス思考で乗り切ってください!!

こんな中、昨日はオフ会に立ち寄って頂き、ありがとうございます!
体調を見ながら、ぜひマッタリキャンプご一緒しましょう!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年10月25日 22:40
辛気臭いっていうけれど。。。

オープンな記事を拝見して気持ちが丈夫に戻られたんだなぁ

と感じられました。嬉しいです。

ジョンレノンが心を開くことが大切だとメッセージしております。

大変な事をちゃんと話してくれることが一番尊いことです。

エールを贈らせていただきます。

「こちらこそ♪お待ちしています。フィールドで!」
Posted by Harry at 2010年10月25日 22:41
TAKAです。お帰りなさい♪

大変な壁に直面されてたのですね。

でも、先週末復活されたとの事で、ちょっと安心してました。


北海道も山口も九州も四国も逃げませんので、ゆっくり休んで少しずつ体力をつけて、完全復活で帰ってきてください。


でも、ガマンできなくなったらいつでもお越し下さい。


それと、今週末に薪を盗みに行きますが、無理をなさらずにオネガイシマス。

20kgはキツイので控えめの15kgでオネガイシマス。(ウソです)

お礼は写真つきのリアルタイムレポでお返しします。(ホントです)


また、フィールドでお逢いしましょうヽ(^o^)丿
Posted by freetk66freetk66 at 2010年10月25日 22:54
当初の予定通り???10月中に退院できてよかったです。
退院報告を貰って、快気祝いでもっと思った矢先にすでにフィールドにいるってどういうこと???(笑

ベッドの上でモンモンと過ごした日々のうさを晴らすかのような素早い行動で、みなさんのつぶやき見ながら私は笑っておりました。

また、フィールドでお会いしましょう。

追伸:今年は怪盗Tとは別に薪の窃盗に向かいに良く予定ですよろしこ
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2010年10月25日 22:58
とりあえず退院できて良かったですね。
しばらくは心身ともに安静なリハビリキャンプと洒落込みましょう。
もちろん目の保養もしながらネ。
Posted by tetk at 2010年10月25日 23:00
長い間のおつとめ!ご苦労様でしたm(__)m

快気祝にステキな出物!ご用意しております(笑)

フィールドで出会う時にお渡ししますね^^
Posted by タマカン at 2010年10月25日 23:04
退院、そしてフィールドへの復帰、おめでとうございます。

入院とは、風の便りに聞いてはいたのですが、状況が判らず、ヤキモキしました。

長期にわたる入院、遊べぬストレスで腹一杯(だから、あんなに腹が出たの?)

でしょうが、ガス抜きはゆっくりと。一気に抜こうとすると、また体に無理を

掛けることになるから、徐々に、徐々に遊びへシフトです。

また遊びに行きますから、よろしくね。
Posted by アラカン at 2010年10月25日 23:12
エアです   

やっぱ 40位になると 身体にボロもでてきます  

知らずしらずのうちに 溜まってきているものもあり 注意も必要です

知らぬまの精神的ストレスに やられたのかもしれませんが

とにかく 復帰できたようなので  たまには 出かけてみてください

気持ちが ハイになれば 身体もついてくるような気がします

おいらは 仕事のかなりのストレス抱えておりますが アホなので  

病気したことないんですけど・・・
Posted by aerialaerial at 2010年10月25日 23:15
お帰りなさい!
何となくは伺っておりましたが、かなり大変な病気だったのですね。。。
とにかく無事復活ということでホッといたしました。
また、まったりとよろしくお願いします。(^ ^)
Posted by charipod at 2010年10月25日 23:23
こんばんは!

オヤビン退院おめでとうございます。大変でしたね。
アラカンさんと同じく風の便りに聞いてはいたのですが、状況が判らずでした。
無理しないでゆっくりゆっくり体を慣らしていきましょうね。

又、楽しい道具の話でもしながらキャンプ行きましょう。
Posted by peak1 at 2010年10月25日 23:34
退院おめでとうございます。

そして早々の出撃おつかれさまです^^;ムリせんでよ~

40過ぎると気持ちは先行してても、体のムリが効かないと実感してますヨ^^;

まぁ、のんびりマイペースでいきましょう!

また、フィールドでお会いできるのを楽しみにしています^^
Posted by ゴン at 2010年10月25日 23:42
こんばんは、すまいるです

またよろしく…フフフ
Posted by すまいる at 2010年10月25日 23:48
入院は知っていましたが、大変な状況だったのですねぇ。

ワタクシも内臓1つ手術で取ってありません。

「モツ取ったんだからモツ食いに行こう」という優しい友達に励まされました。

こういうとき、仲間の言葉ってありがたいですよねぇ。

本当に手術の翌日に焼肉行って酔っ払って帰って病院で怒られましたが(笑)
Posted by ぶ~ at 2010年10月25日 23:55
こんばんは♪
退院おめでとうございます。
私も2カ月以上入院した事ありますが
ほんと色々考えますね。
そして、色んな事に感謝できましたね!!
これからもっと調子よくなって元気良くなって
キャンプ場でお会い出来る事を楽しみにしております!!
Posted by yucampyucamp at 2010年10月26日 00:01
復活、おめでとうございます!

またフィールドでお会いする日を楽しみにしています

私も注意しなければ行けないな

健康診断で再検査になっても、ことごとく無視してたんだけど

今度再検査になったら受けに行くかな・・・・・・

ではまたよろしく!
Posted by ナメ at 2010年10月26日 01:18
mitonchoさん

しまです。
椿荘でご挨拶して以来ご無沙汰しています。
また近い内にお会い出来るかなと思っていたら、
ご病気されたと聞き、心配していました。
人ずてに、同じ年と聞き、自分も病気で入院し、半年
ほど掛かったことがあったので、気になっていました。

長い目で見れば今自分の体の状態が分かったことは、逆に
良かったのではないかと思います。

折り返しの先はまだまだ長いので、プラスに捉えて楽しく
やりましょう!

復帰おめでとうございます!
近い内にフィールドでお会いしましょう‼
Posted by しま at 2010年10月26日 01:26
こんばんは!パンダです(^^)

先ずは退院おめでとう♪ とっても心配してたの~(>_<)
皆さんのブログを見てちょっと一安心しました。
食事制限とか辛いよね・・・
疲れないようにゆっくりまったり過ごしてね!

でも・・・ う~ん(ーー;) ちょっと飛ばし過ぎじゃあありません?
退院したばっかなんだから、もうちょっとおとなしくしてましょう!(笑)

ホントにホントに元気になったmitoさんに会いたいから、
頑張って摂生した生活送って、もっと安心させて下さ~い(^^)

ちょっと元気になったからって、暴走しちゃダメよ~!
お出掛けして自然を感じると心は元気になるケド、身体は疲れちゃうから・・・
上手にバランスとって遊んでね♪

でもやっぱり心配なパンダです・・・(>_<) 
Posted by パンダ at 2010年10月26日 03:06
お帰りなさい!

病状は少しは聞いていましたが
ご無事で何よりです(^^)

青根では会えずに残念でした(T_T)
川越に来る時は連絡くださいね。
巾着で遊びましょう!
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年10月26日 06:51
おはようございます。TaKe.Gです。

退院おめでとうございます。



今度お会い出来るのを楽しみに待っております。
Posted by TaKe.G at 2010年10月26日 07:47
こんにちは。

精神的にお疲れになったことと思います。

働ける喜びすら感じているのではないでしょうか。

いきなりのリハビリキャンプには 驚かされましたが・・・。 (汗)



お待ちしておりました。

考えることは多々あったと思いますが

お外でお会いしましょう。
Posted by Toshi at 2010年10月26日 10:56
こんにちは

御快復してきてる様でなによりです。

お互い、そろそろ無理の効かない年齢に

なってきたんですね

体あっての....ですから、

御無理をなさらず御自愛下さいませ

又、お元気な笑顔を拝見出来るのを

楽しみにしております。
Posted by snowlife at 2010年10月26日 13:42
お久しぶり 社会復帰前に退院後のフィールド復帰!

気持ち解ります 病を治すにはまず気持ちから?

この病気 薬物療法と共に食事療法も大切の様で

病院で人生を悟った様なので

リハビリキャンプ フィールドで聞き役として?お供しますよ~
Posted by ただぽん at 2010年10月26日 14:15
ダイさん

こんばんは、お疲れ様です。

先日は神聖なる?こんにゃくオフにお邪魔させていただきましてありがとう御座いました。

このオフ会のおかげでたくさんの仲間に会うことが出来ました。

完治まではまだ遠い道のりですがダイさんの言うとおり前向きにやっていきます。

本日出勤二日目でしたが大丈夫そうです。

ダイさんが復活したのでダブル復活ということでまたまったりやりましょう!

ご心配をおかけしました。

本当にありがとう御座います。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 20:25
Harryの兄貴

勿体無いブログ記事を挙げていただきありがとう御座いました。

まさか青根にいらっしゃるとは思いませんでしたので嬉しかった~!

オープンな記事にすれば皆さんも少しは体を大切にされるんじゃないかと思って。

病気というのは嫌なものです。バイクみたいにサササって修理きかないし。

今回は身にしみて健康を考えさせられました。

>ジョンレノンが心を開くことが大切だとメッセージしております

良い仲間たちがいるから心が開けます。

感謝いたします。

ご心配をお掛けしました。

本当にありがとう御座います。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 20:33
TAKAさん

しばらくの間だんまりを続けておりました。

申し訳有りません。

けれど僕はTAKAさんの行動は把握していたんです。(笑

羨ましいな~って。

TAKAさんが怪我したときも同じような心境だったのかもね。

そこでだんまり決め込むのはいじけてたのかも。

すまいるさんには入院中も呟きなよって散々言われてたんですが...。

楽しみにしていたロンツーはお釈迦になってしまいましたが又の機会を狙います。

その前に筋トレしてバイク乗れるようにならないとな。

薪の件了解です。

笑劇のアンコールが多数から出ていますが脚本考えといてください。(爆

またフィールドで!
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 20:40
プロさん

全く持ってプロさんには頭が上がらない8月、9月でした。

軽トラの故障から入院中まで迷惑掛けっぱなしで。

本当に申し訳有りませんでした。

お詫びに例のモン吉乗りの看護師さんを今度フィールドへお連れしますね。

薪の件はいつでもどうぞ!

臭いのキツ~イやつ用意しておきます。(笑

ご心配をお掛けしました。

本当にありがとう御座います。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 20:46
tetkの師匠

先日はマッタリ中にお邪魔してしまいスイマセンでした。

会うたびに力作を頂戴してしまい感激しております。

今回のはとびきり気に入っています。!

師匠の言う疲れないキャンプにしばらくは精進しますよ。

懲りずにこれからもお付き合いくださいませ。

ご心配をお掛けしました。

本当にありがとう御座います。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 20:50
タマカンの兄貴

こんばんは、おつかれさまです!

やすらぎの里以来の再会で嬉しかったです。

誰からも好かれる兄貴は僕のお手本になっております。

先日は短い時間でしたが次回はゆっくり語りたいです。

どうか御気を使わずに。

兄貴の顔を見れることが嬉しいので。(キモイ?

ロッキーなかなか見れないな~。

次回は出撃させてくださいね!

ご心配をお掛けしました。

本当にありがとう御座います。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 20:55
アラカンの叔父貴

やっぱりいらっしゃいましたね、あの青根に!

なんとなく予感はあったんです。

嬉しい再会が出来ました。

叔父貴のパワーを少し分けて欲しいですよ。

これからは北陸は雪の季節ですね。エルグで是非道志へといらしてください。

石川遠征以来お互いに泊まるキャンプしてないので。

今回は色々ご心配をお掛けいたしました。

またよろしくお願い致します。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 20:59
aerial さん

こんばんは、おつかれさまです!

いや~、やっとお顔拝見できました。

感激でしたよ。

渋いキャンプスタイル憧れますね~。

今回は短い時間でしたがそのうちシーサイドへもお邪魔していいですか?

ゆっくりお話ししたいです。

「怪盗TAKA」も薪を盗みに来る季節になってきました。

僕の大好きな季節です。

繰り出しましょう!

またよろしくお願い致します。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 21:03
charipodさん

こんばんは、お疲れ様です。

大変ご無沙汰をしちゃっててすんませんでした~!

どうやら椿荘ではニアミスっちゃったみたいで。(笑

小一時間tetkさんのMOSSの前でコーヒーをご馳走になっておりました。

今回はご心配をお掛けしました。

おかげさまでなんとかフィールド復帰、社会復帰できたので喜んでおります。

いい季節になってきましたね~、繰り出しましょう!

またよろしくお願い致します。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 21:27
peak1 の兄貴

ご無沙汰をしており申し訳有りませ~ン!

兄貴の「やまぼうし」の記事を見て退院後の一発目はここにしようと決めておりました。

が、師匠に怒られる「茶モス」でしたよ。(爆

入院中は病気であることは伏せておりましたがやっぱり広まってしまうものですね。

おかげで皆が心配してくれて仲間の尊とさを実感しました。

またご一緒できる日を楽しみにしております。

ありがとう御座いました。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 21:32
ゴンさん

こんばんは、おつかれさまです!

水曜日に退院して翌月曜日に出勤と会社に話しておりましたので憧れの「平日イン」しちゃいました。(爆

狭い病室に48日間もいたので広大なサイトを満喫したくてやまぼうしに決めました。

皆に退院後すぐにキャンプに行くなんてと言われましたが我慢できん!

なんせ三ヶ月振りですから。(笑

おか
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 21:37
ゴンさん

ごめん、続きね。

おかげさまで心の洗濯できました。

ご心配をお掛けしました。

またフィールドでお会いできるのを楽しみにしております。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 21:41
すまいるさん

おっつーです!

入院中は何度と無く病室を訪れてくれてありがとう御座いました。

おかげさまで出所も幾分早まったような気がします。

しかしここの所出撃回数が半端じゃないっす!

羨ましい限りです。

実は来週も平日出撃を狙っているのよ。フフフ.....。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 21:45
ぶ~さん

こんばんは、お疲れ様です。

このたびは色々とご心配をお掛けしました。ありがとう御座います。

ぶ~さんも大変だったんですね?

しかし手術翌日に焼肉と飲みとは........。(汗

その豪快さ素敵すぎます!

塩分控えめって難しい!

ぶ~さん、そのうちマスでキャンツー逝きましょう!

またよろしくお願い致します。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 21:49
ユカちゃん

こんばんは、おつかれさまです!

色々ご心配を頂きありがとう!

二ヶ月の入院経験があるのですか?僕より長いです。

友人達は僕が入院したことを知ると「バイクで事故った。」と思う者ばかりでまさか病気とはと話しておりました。

ユカちゃんが言うとおり入院中って色々な事考えちゃうね。

時間はたっぷりあったからなおさらでした。

ドカティ乗りの看護師さんと話していたらキャンツーに凄い興味があるらしく今度連れて行く約束しました。

イロハを教えてやってください!

ニューマシンでのフィールドデビュー楽しみにしております。

またよろしくね!
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 21:56
ナメさん

こんばんは、ご無沙汰をしております。

パニアずいぶん綺麗に叩き出しましたね~、お見事です。(爆

今までの人生、病気には縁の無い人生でした。

それゆえ慢心していたのかも知れないです。

ナメさんもキチンと検査受けてくださいね。

人生をず~っと楽しむためにも。

今回はご心配をお掛けしました。

またフィールドでお会いしましょう!
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 22:00
しまさん

こんばんは、おつかれさまです!

大変ご無沙汰をしておりました。

またご心配をお掛けしてスイマセン。恐縮です。

病室で巡回中美味しそうな料理の数々生唾モンで拝見しておりました。

なんせ病院食は味の無い腎臓食ばかりだったもので.......。

しまさんも同級生?

samさんやパンダ姉さんもそうなんだよ。嬉しいですね~!

同級生会今度やりますか?(爆

折り返し地点、しまさんの仰る通り前向きに捉えます。

色々ありがとう御座います。

またゆっくりお会いしましょう!
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 22:07
パンダ姐さん

こんばんは、お疲れ様!

姐さんには心配をお掛けしてスイマセンでした。

退院後の「暴走」はお許し下さい。我慢できなかったよ。

キャンプでガツガツ食っていたらすまいるさんに怒られました。

今日だけ、今日だけってな感じで。(笑

けれどやっぱり摂生は大事だね。きおつけます。

久しく姐さんのお顔を拝見できてないのが辛いです。

近いうち素敵な笑顔で癒してくださいませ!

姐さんの季節がすぐそこまで来ております。

この冬もヨロシクおねがいしますね!
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 22:13
ぷれパパさん

ただいま~!

ありがとう御座います。本当に感謝します。

生死を彷徨うような病気では有りませんでしたがやっぱり気は重たくなりました。

青根ではお会いできなかったけどまた是非いらしてください。

馳せ参じたいと思います。

プレさんは人生の折り返し地点までまだまだ数年ありますよ。

倒れた身で生意気ですがご自愛くださいませ!

この冬もよろしくね!
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 22:19
TaKe.Gさん

こんばんは、お疲れ様です。

ご心配をお掛けしました。

病室で夢を見ました。

Gさんのイスを壊してしまったときの夢です。

キチンとお詫びできていないのがいけなかったんでしょう。

ゴメンナサイ。

どこかで穴埋めをさせていただきたいと思います。

今後ともヨロシクおねがい致します。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 22:22
Toshiさん

こんばんは、おつかれさまです!

ご心配を頂き恐縮です。

なんとか出所できて「暴走」してしまいました。

けど長い入院生活の中でゆっくりと色々な事考えることが出来ました。

「いいことも有れば悪いこともある。」

どんなときでも前向きの思考をするのは解決の道しるべのような気もします。

Toshiさんの好きな焚き火が似合う季節になってきました。

お外で会いましょう!

またよろしくお願い致します。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 22:27
snowlifeの兄貴

大変ご無沙汰をしております。

兄貴の元気さは入院中も拝見しておりました。

特にご子息の写真は癒されました。

慢心が祟った今回の入院でした。

いつまでも若い気で居りました。子供でした。

けれどひっくり返せば良い経験だったと思える今回の出来事にしたいと考えます。

まだまだ人生楽しむために。

またご一緒したいです。楽しみにそのときを待っています。

ありがとう御座いました。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 22:33
親分!復帰おめでとうございます!

折角の復活ソロを満喫してるのをお邪魔しちゃってすいませんでした ^^;;

でもお陰で色々と話せてとても楽しい時を過ごす事ができました。

まだまだ、無理は禁物なのでご自愛しながらフィールドに出撃して下さいね。

大好きな寒い夜はまだまだ続きます!

長い人生、長~く楽しみましょう!
Posted by はいえ~す at 2010年10月26日 22:36
ただぽんの兄貴

初コメウレシイッス!感激です!

兄貴にコメント入れていただくのはブロガーさん達のトレンドになっているからです。(爆

このたびはご心配を頂きありがとう御座います。

仰せの通り投薬と食事はそれなりに制限を受けました。

「病は気から」

これも実感しました。

リハビリキャンプお供してくれますか?聞き役として?

多分聞き役は僕になるんじゃないかと......。(笑

嬉しいお言葉ありがとう御座います。

また兄貴のトークを聞ける日を楽しみにしております。

またよろしくお願い致します。
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 22:39
はいえ~す さん

こんばんは、おっつ~で~す!

やまぼうしではお世話になりました。ありがとう!

おかげさまで記念すべき復活キャンプを楽しく過ごすことができましたよ!

ハイエースが見えた時にはうれしかったな~。

翌朝、二人で見たあの富士山は忘れられないいい思い出になりそうです。

また入院中は見舞っていただきありがとう!

SHCの会合も見計らって再開しましょうね!

またよろしくお願い致します!
Posted by mitoncho at 2010年10月26日 22:51
改めまして復活おめでとうございます。

いや~、最初の頃は突然つぶやきもブログの更新も無く心配してましたよ!

でも、元気な姿みて安心しました。

これからは身体をいたわりながらぼつぼつといきましょう。

ほったらかしツアーDMいただけましたら、いつでもお付き合いしまっせ。

あー、後ミトさん用にとっておきのきのこ残しておきますので、そのうちご一緒できるときに振舞います。
あ、その時は料理長も招聘しなくてはいけませんね。d(^_^o)
Posted by はかせ at 2010年10月26日 23:24
はかせさん

おはようございます。先日はありがとう御座います。

駆けつけてくれたこと嬉しく思います。

このたびはご心配をお掛けしました。

残念だったのは大盛況だったきのこキャンプに行けなかった事。

今年こそはと思っていましたので。

けれど取って置きがあるそうで、楽しみですよ~!

季節は寒くなりますがある意味熱い季節がやってきます。

この冬もよろしくお願い致します。
Posted by mitoncho at 2010年10月27日 10:16
復活おめでとうございます。

大変な思いをされていたのですね。
お互いにムリがきかないお年頃です。
ムリしないといってもムリさせるのが会社な様な気がしてなりませんが、ご自愛下さい。
Posted by nori at 2010年10月27日 13:12
noriさん

今晩は、お元気だったでしょうか?

本記事通りの低堕落でした。

キャンツー行ってますか?僕は暫く乗れてません。

出撃の際は教えて下さいね。ミッションがありますので。

渋いゼファーも見せて貰いたいし。

是非ども、よろしくですよ~‼

偉そうな物言いですがnoriさんもお身体気をつけてくださいね!

お会い出来る日を楽しみにしております!
Posted by mitoncho at 2010年10月27日 22:04
復活、おめでとうございます。
私も腎臓はヤッたことがあるので、ひとごとじゃありません。

こんな大入院とは思っていませんでした。
またフィールドで元気な笑顔に会えること、楽しみにしています。
(あ、私が出撃していないか)
Posted by だんごまん(BETA) at 2010年10月28日 18:59
だんごまんさん

今晩は、お疲れ様です!

今回はいささか参りました。

病気をする前は腎臓がどの辺にあるのかもわかりませんでした。(笑

しかも胃が痛いのでまさか腎臓とは思いませんでした。

病気をしてから気付いた阿呆垂れでした。

だんごさんもくれぐれも気をつけてね!

久しくお会いできてないので出撃の際は呟いてね!

楽しみにしております!
Posted by mitoncho at 2010年10月28日 22:11
今晩は。

退院おめでとうございます。

すいません記事に気がつきませんでした。

実は、娘が生まれまして、ちょうどこの記事のころに

経過が思わしくなく小児病院へ転院するかどうか瀬戸際で

オロオロハラハラしておりました。

確かに自分の体だとまだ大丈夫とがんばってしまいますよね。

40も後半に近づくといろいろガタが着ますよね。

やはり無理はいけないと言うことなのでしょうか?

私はしばらく冬眠いたしますのでお会いできるは

恐らく暖かくなってからになると思います。

その時はよろしくお願いします。
Posted by toy at 2010年10月29日 00:34
toyおやびん

今晩は、改めてこの度は本当におめでとう‼‼!

ハラハラしてるようですが親父として頑張ってよ!

僕はちょっと無理しすぎました。

いつまでも若くはないことを実感しましたよ。

これからは少しゆとりをもって生活したいと思います。

おやびんもお体にはくれぐれもお気をつけください。

そしていつか赤ちゃんに会わせてください。

あっ、そうそう。ピーク1の件、もう少し待っててね。

原因はわかりましたが代替えパーツがなかなかみつかりません。

めとたったらDMするね!

ご心配をお掛けしました。

本当に有難うございます。
Posted by mitoncho at 2010年10月29日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生の折り返し地点にて
    コメント(55)