ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月21日

キャンプのあとのお楽しみ!

先日の「メガオフ」会場にて撤収も終わった頃はかせさんよりお誘いを受けました。ハート

日曜日はお天気もよく最高のツーリング日和。

「ほったらかし温泉に行こう!」とはかせさん。

願ったりもないお誘いで二つ返事でOKです。(わくわく

が、

「やっぱり吉田のうどんを食いにいこう!」

行き先変更です。それを聞いていたたむりんさんもご一緒されることに。

またそれを聞いていたsnowさんが「ほんじゃ僕も」ってことで4人で行くことに。

ところが場所が分かりません。snowさんがすかさず調べて電話してくれました。

snow  「今から4人で行きたいのですが」

店   「午後2時までだよ」

時間が無い。すぐさま皆さんにあいさつをして私とたむりんさんは監督(両津)にお金を支払いsnowさんは

アルファードで、私達はそれぞれのバイクでお店を目指します。

信号待ちではかせさん

はかせ 「この先は渋滞が予想される。俺の秘密の抜け道をショートカットする!ダートもあるがついてこ
     れるか?」

miton 「はい、頑張ります!」

たむりん 「..........。」

ある交差点を右折し山に登っていきます。上がるにつれ道路の両側は雪、雪、雪。しばらくしてダートに突入!

何とかこなしきりました。舗装路へ出た最初の信号待ち。後ろにいるたむりんさんを見ると......。

たむりん  「あ~!楽しかった~!」黄色い星青い星ピンクの星

miton 「..........。」

そりゃそうでしょ。天下のアドベンチャーですからね。(嫉妬

そうこうしているうち前を走るはかせさんの右手が上がります。指が3本立っています。あと3キロですね。

そして到着いたしました!

あれ!駐車場には見覚えのあるアルファードが!

なんとバイクでしかもショートカットしてきた私達よりも先に到着していたのです!(びっくり

snowさん、空でも飛んできたの?それともどこでもドア持ってるの?




くれちうどんさん


キャンプのあとのお楽しみ!



ここはあの青い稲妻のお気に入りのうどんやさん。彼のことを親方にお話ししたら大喜びでお迎えくださいました。

早速注文です。私は肉わかめうどん大盛りです!
キャンプのあとのお楽しみ!


いかがです?美味そうでしょう!しかもすごいボリュームなんです。はかせさんは苦しそうでしたが完食しました。

キャンプのあとのお楽しみ!

キャンプのあとのお楽しみ!


たむりんさんも嬉しそうに大盛り一気にいっちゃいました。

ほんと美味いです!言葉では表現できません。みなさん、食べてみてください!

お腹一杯。幸せです。ドキッ

お会計を済ませ駐車場へ。

駐車場で4人で駄弁っていたら親方が出てきてくれて色々なお話を聞かせてくれました。

キャンプのあとのお楽しみ!



これまでに色々ご苦労をされたそうです。けれどお客さんに愛されてるお店です。親方はバイクにも乗っているそうです。気さくないい方でした。
これから明日の仕込みに入るそうです。うどんはもちろん手打ち。力技です。親方の腕はその優しい笑顔とはかけ離れた太くたくましいものでした。

くれちうどん

火曜日定休
営業時間は14時までです。
みなさんお近くをお通りの際は寄ってみてください。親方に「青い過積載のBMの知り合いです」とお伝え下さい。
特に特典はありませんが。(爆

ここでたむりんさんとsnowさんとはお別れです。お二方とも中央道で帰途に着きます。

二人とも気をつけて帰ってね!

私はもうひとつのミッションをはかせさんとこなす為、富士五胡道路山中湖ICに向かいます。案の定須走ICは渋滞です。

はかせ 「俺の秘密の裏道を行くが着いてこれるか?」

miton  「はい、頑張ります!」

富士平原を左に折れます。目指すは「御殿場温泉会館」。どこをどう走ったのか全く分かりませんがあっという間に着きました。はかせさんは「裏道はかせ」でもあるのです。(凄

キャンツーあとの温泉は本当に気持ちが良いですね。もう最高です!

お風呂から上がったあとはお座敷でマッタリ。でもはかせ、ビールはダメよ!パンチ

ここの名物温泉卵を5個購入。
キャンプのあとのお楽しみ!



はかせさんもお風呂から上がってきたのでコーラで乾杯!

キャンプのあとのお楽しみ!



とは言ってませんが......。

さて、そろそろ帰らないと。

帰りは東名に乗ります。

電光掲示板 大井松田~横浜町田間35キロ渋滞........。

二人で大井松田ICで降ります。ここではかせさんとお別れ。色々お世話になりました。楽しかったです。ハート

下道を中井、平塚と抜け伊勢原のコンビニでちょっと休憩。
今日一日を思い返しながら缶コーヒー飲んでニヤニヤ。
キャンプのあとのお楽しみ!



19時ちょっと過ぎ、無事に帰還いたしました。

お腹も減り今日の夕飯を楽しみにしていたら........。

キャンプのあとのお楽しみ!



また「うどん」でした。(爆

楽しい一日でした。

ご一緒してくださった皆様ありがとう御座いました。

今度はほったらかし温泉に行きたいな~。

キャンプのあとのお楽しみ!



たむりんさん、はかせさん、お顔で遊んでしまってスイマセン。汗








同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
THE 鰻!
「坂内食堂」の朝!
うどんツーリング!
ラーメン処!?
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 THE 鰻! (2018-11-12 19:49)
 「坂内食堂」の朝! (2011-06-28 09:45)
 うどんツーリング! (2010-05-20 23:04)
 ラーメン処!? (2010-01-06 23:31)

この記事へのコメント
大親びん、お疲れ様です!



それ、今食べたい!…


みんなが吉田のうどんを口にするんでぇ…


夢に出て来マス…
Posted by munataku at 2010年04月21日 21:40
こんばんは!

こんな楽しいアフターキャンプも良いですね~!
ワタシはいつも、早く帰宅しないとと気持ちが焦ってるので・・・(^^;
キャンプ同様、ゆっくりが一番ですね!!

ところで、吉田うどんも美味しそうですが、ご帰宅後の夕飯の方が
美味しそうです(笑)
Posted by ダイ。 at 2010年04月21日 21:45
たく兄い

また張っちゃってるのね?

羨ましいッス!

ほんと今食べたい!だよね。

今度一緒に行って見よう!

僕はガマが夢に出て来マス......
Posted by mitoncho at 2010年04月21日 21:50
ダイさん

こんばんは、今日も一日オツカレサマデシタ!

アフターキャンプの楽しみ方も色々あるんですね。

最近バイクで「動き」がアクティブになって来ました。

普段の喧騒を拭い去るのにある意味「必要な行動」なのかも知れません。

ダイさんにも「喜ばしい」御報告を頂いたので僕はそのときが楽しみでなりません。

この日の夕飯........。

我が家にしては豪勢でした。(爆
Posted by mitoncho at 2010年04月21日 21:57
どーもです。

だいぶ脚色されているようですが、楽しんで見させていただきました。
「ほったらかし温泉」に気持ちは行ってたんですが、二日酔いの体が言うことを聞きませんでした。

「ほったらかし」は次の機会とということで・・・・・。


でも、タムさんの笑顔には本当に癒されますよ。
吉田のうどんとタムさんの笑顔最高っす。

mitoさん、タムさん、snowさんありがとうございました。

最後に、裏道は誤算でした、国道と時間変わらず・・・・・。
お、おかしい。
Posted by はかせ at 2010年04月21日 22:01
こんばんは

本当に美味しかったし
お腹いっぱいになりました!

帰りの渋滞で眠気との戦いが....

今度は是非、裏メニュー逝ってきます(ファミで)

又、遊んで下さいねぇ~
Posted by snowlife_campsnowlife_camp at 2010年04月21日 22:10
吉田うどん、未体験なので逝きたかったのですが・・・

美味しい写真が撮れたの良しとします(笑

うどんの楽しみは取っておきます。

それにしてもタムリンさんの笑顔がとっても素敵です。

見ているこちらも幸せになれます!

う~ん、腹へってきた。

街道やに行ってこようかな(笑
Posted by はいえ~す at 2010年04月21日 22:17
皆さ~ん、ちゃんと辛子味噌入れましたか~?
Posted by (ソロ)パンダ at 2010年04月21日 22:18
はかせさん

こんばんは、お疲れ様です!

そう、mitoncho雑記は「うそ、大げさ、紛らわしい」で成り立っていますので。(笑

最近はかせさんと円楽師匠は「飲み」が半端じゃないっす!

お体ご自愛くださいよ~。

けれどほんとタムさんには癒されますね、純情派です。(爆

次回は是非すまいるさんと私めを「ほったらかし」にお連れください!

また宜しくお願い致します!
Posted by mitoncho at 2010年04月21日 22:22
snowlife_campさん

こんばんは、お疲れ様です!

分かれたあと小仏トンネルいつもの渋滞が掲示板に出ていたのでsnowさんとたむさんが気になりました。

幸い僕には裏道はかせがいたので渋滞逃れられました。

うどんうまかったっすね~!

もしまた近場でやるときいっしょに食いに行きましょう!

またよろしくです!

PS 早く記事あげて~!
Posted by mitoncho at 2010年04月21日 22:27
はいえ~すさん

こんばんは、お疲れッス!

このうどんやさんはいつもTAKAさんの記事に登場するので一回行きたいと思っていました。

さすがにうまいっす!

食べないと分からないので是非行って見て下さい。

街道屋時々行くよ!でも僕のNO1は今のところ「だしや」なのだ~!(爆
Posted by mitoncho at 2010年04月21日 22:32
パンダ姐さん

おっつーです!

辛子味噌、僕以外の皆さんは入れてましたね~、結構「来る」みたいでした。

ぼくはまだ「ネンネ」なので素で味わいました。(笑

姐さんも行った事あるんですか?

さすがに「通」ですな~。

またよろしくです!
Posted by mitoncho at 2010年04月21日 22:36
こんばんは、すまいるです

温泉改めうどんですね?(笑)

どちらにしても幸せな状況ですな。。。
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月21日 23:49
すまいるさん

こんばんは、おっつです!

今度は一緒に行くんですよ!(爆

なぜにうどんになったのか?わかりませんが何の躊躇も無く向かっていたよ。(笑

ほったらかし温泉ってのは仲間からもよく聞く名称なので前々から一回行って見たいなと思っています。

逝きましょう!絶対!強制!
Posted by mitoncho at 2010年04月21日 23:58
吉田うどん食いたい!

半年以上食べていません(T_T)
私のお勧めは「しんたく」
分かりにくい場所ですが、探して行ってみて下さい(^^)

しかし・・・
写真の細工要らないぐらい皆さんの表情がそのまま(笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年04月22日 06:46
プレパパさん

おはようございます!

ちょっとのご無沙汰でした!

吉田のうどん初めて食しましたが本当に美味しいですね。

「しんたく」ですね、メモメモ。

オヤジが4人でうどんです。

たまにはいいもんですよね!

ポリシーは「週末少年に返る」ですから!(爆

また宜しくお願いします!
Posted by mitoncho at 2010年04月22日 09:51
お疲れ様でした。。。

今回は入れ替わりでしたね~

吉田のうどんは大好きなのでアチコチ食べ歩きもしました。

そこも行ったかも知れないです。。。

またの夜襲期待しています。。
Posted by タマカン at 2010年04月22日 23:56
タマカンさん

こんばんは、お疲れ様です!

ここのところすれ違いで残念です。

吉田うどん初めて食べましたが美味しいですね。

嵌りそうです。

出撃予告おねがいしますね!(笑
Posted by mitoncho at 2010年04月23日 19:00
こんにちはsamです!

ここのうどん、青い稲妻さんがよく仰ってて気になってたのですが・・・

そうですか・・

火曜定休ですか・・・(T_T)

月一連休の際 無理矢理良くしかないな、こりゃ。

ほったらかし 行ってきました。

カナリ良いすよ!絶景です。

湯上りに 揚げ卵(だったっけかな?) を是非!
Posted by sam ! at 2010年04月25日 17:44
sam ! さん

こんばんは!おつかれっす~!

sam ! さんのお店とお休みかぶっちゃうんですね。残念す。

けど月一回はチャンスがあるじゃないですか!僕なんか一切連休ありません。だからゲリラです。(爆

是非一度行ってみてくださいね!

逆に「ほったらかし」は行かれたんですね?

近いうちはかせさんと約束していて楽しみにしています。「揚げ卵」ですね?

絶対食います。!

今週あたりは出撃ですか?

予告は絶対おねがいしますね!
Posted by mitoncho at 2010年04月25日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプのあとのお楽しみ!
    コメント(20)