ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月27日

2013 B計画!  1

今回で第二回となる「B計画」に今年も参加してきました。関西方面のツーリングキャンパーさん達と有意義な交流ができました!

2013  B計画!  125日AM4時自宅を出発!

東名厚木ICよりIN!寒いのでメッシュジャケの下にはユニクロダウン着用です。

快走をしていましたが走行中ふとしたことに気が付きます。不安になってきました。

静岡SAに立ち寄り不安の真実を知ることになります。

「スマホ忘れてきた.......。通話専用のガラケーも.......。」

朝積み込みのため一時荷物を神様のジャイロの荷台に仮置きした時に積み忘れたようです。

自宅の電話番号しか暗記していないし電話してもまだ早朝。誰も出てくれない。携帯にすればいいのだが神様の携帯番号覚えてないし。

結局104で友人の電話番号を調べ早朝から迷惑この上ない電話をかけて何とか神様に取り次いでもらいました。
案の定置き忘れ。獲られてなくてよかった!パンチ

公衆電話から掛けたのですが少なくなりましたねー、清水PAには設置されてなくて静岡SAまで進んでありました。二輪駐輪場すぐ脇に。

気を取り直したところで引き続き西進することにします。

東名から名神、北陸自動車道をスイッチして今回のキャンプ場への最寄のIC「木之本」を過ぎ、杉津PAにて小休憩。

ここから見る敦賀湾は絶景で「恋人の聖地」なんだそうです。僕にはな~んも関係ありませんがタラ~

2013  B計画!  12013  B計画!  1

夏ミカンソフトもいただきました。

2013  B計画!  1


今庄ICで降りて越前市内へ向かいます。お目当ては「ボルガライス」。比較的早い時間から営業している「リスボンエイト」さんへと。

2013  B計画!  12013  B計画!  1

2013  B計画!  1

10時開店なのですがまだ9時30分。すぐ近くのダイソーでちょっと買い物を。

携帯忘れたので時間がわからずアラーム付きの時計を買うためです。一点じゃ申し訳ないのでもう二点買い込みました。何を買ったかは後程。

さて時間はまだ9時45分。開店までまだ早いのですがお店の前で待つことに。

すると店主さんらしき方からご親切に「いいですよ~」って声を掛けられ店内へと。

昭和チックな店内で迷わずボルガライスを注文。およそ15分ほどで出てまいりました。

2013  B計画!  1

凄いボリューム!味噌汁も付いてるぞ!卵はふわふわ、カツは揚げたてサクサク。

2013  B計画!  12013  B計画!  1

大変美味しくいただきましたー!ハート

食後は店主さんにアイスコーヒーをサービスしていただき色々お話をさせていただきました。気さくな店主さんで30分ほどお付き合いしてくださいました。実はー、おかみさんも美人なんですよー!黄色い星

2013  B計画!  12013  B計画!  1

店主さんから「琵琶湖方面に下るなら海岸線走っていきなよ、気持ちいいよー。」って教えていただいたのでR8を敦賀湾方面へと向かいます。

天気もいいし、しばしの間潮風に吹かれながら海を眺めます。

2013  B計画!  1

2013  B計画!  1

スマホも携帯も持っていない旅。

情報も連絡方法も途絶えた状態でなぜかいつもより強い「旅感」がありました。

知らない地での地元の方々とお話ししてその地でのB級グルメで舌鼓。


う~ん、やめられまへんな~!


さて、そろそろ今夜のキャンプ地へと向かいますか。



続く













同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
怒涛の「I」計画 2013 !   2
怒涛の「I」計画 2013!  1
2013  B計画!   2
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 怒涛の「I」計画 2013 !   2 (2013-06-13 16:29)
 怒涛の「I」計画 2013!  1 (2013-06-10 09:54)
 2013 B計画!   2 (2013-05-29 11:39)

この記事へのトラックバック
・2013/5/25TAKAさん主催のキャンプオフ「B計画」に行ってきました~免許取って、バイク買って、初めてツーリング行った時に休憩したローソンで休憩('A`)y-~(懐かしいなぁ)
B計画 1日目【ドラッグスターでツーリング】at 2013年05月28日 12:49
この記事へのコメント
先日は乙でした~!

早い到着にも関わらず結構廻られたんですね(^^)

しかし100均で「1点では申し訳無い」とはさすが会長、太っ腹!

で、アレでしたか・・・・・
Posted by イトメン at 2013年05月27日 17:26
お疲れ様です。先週末はお世話になりました!
また、どこかでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by トコトコライダー at 2013年05月27日 18:12
親分、お疲れ様でした。

帰りの雄琴は如何でしたか?  楽しめましたでしょうか?

リスボン・エイトね、まだ行ったこと無いな、メモ、メモ・・・・



しかし、雄琴は・・・・・・・・・・・・・羨ましい~!!!
Posted by アラカン at 2013年05月27日 19:16
B計画ではどうも。

釜めし美味しかったです。ありがとうございました。

赤いバイクかっこいいですね。インパクト大きかったです。

雄琴はどうでした??
Posted by ホッシー at 2013年05月27日 21:13
イトメンさん

マキノではお世話になりました~、大晦日の「まいど」以来でした!

>早い到着にも関わらず結構廻られたんですね(^^)

石川のダメ親父の影響でボルガだけは食っときたかったんで。

お店に依ってだいぶ味も盛りも違うようですね、また機会があれば別のところで食べてみます。

>しかし100均で「1点では申し訳無い」とはさすが会長、太っ腹!

アレをレジに出したときはお姉さんに顔をまじまじと見られてしまいました。

はずかし~!

イトメンさんすっかりベテランキャンツーライダーの風格ですね、お見事です。

また再来週あたりお会いできるのでしょうか?

その時はまた宜しくお願いしますね!
Posted by mitoncho at 2013年05月27日 21:33
トコトコライダーさん

ようこそ拙い代表の当ブログへ!

マキノではお会いできて嬉しかったです。

大騒ぎしてごめんなさい。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

関東へも是非に!
Posted by mitoncho at 2013年05月27日 21:35
アラカンさん

叔父貴、マキノではお世話様でした~!

また再来週お世話になりま~す!

>帰りの雄琴は如何でしたか?  楽しめましたでしょうか?

タムさん抜きで行ったら怒られますので自粛いたしました。(爆

>リスボン・エイトね、まだ行ったこと無いな、メモ、メモ・・・・

ボルガは完全に叔父貴の影響で食いに行きました。

凄いボリュームなので大食らいの叔父貴もきっと満足するはずです。

ってか、おかみさんが美人なので惚れてしまいました。(呆

>しかし、雄琴は・・・・・・・・・・・・・羨ましい~!!!

だ~か~ら~、

今度いい店紹介します(笑
Posted by mitoncho at 2013年05月27日 21:41
ホッシーさん

色々お世話になりました~!ありがとうございます。

隼かっこよかったね~!実写まじまじ見たのって初めてだったかもしれません。

今度はちょっとだけ跨らせてね!

>釜めし美味しかったです。ありがとうございました。

あんなもんでごめんなさい。料理ってからきしで。

>赤いバイクかっこいいですね。インパクト大きかったです。

今のところ僕のポジションに合ってるのでまあ良しってところです。

あとは壊れなければ・・・・・・

白い隼と並べられておめでたくてよかったです。

>雄琴はどうでした??

いやいや、だ~か~ら~、

お金が無くて行けませんでした(泣

暑苦しいオサンですが今後とも仲良くしてくださいませ!

また宜しくお願い致します!
Posted by mitoncho at 2013年05月27日 21:49
ボルガライス!

うまそうっす(゚д゚)bbb

>情報も連絡方法も途絶えた状態でなぜかいつもより強い「旅感」がありました。
なんかわかります。

自分もわざと、何も持たない旅、やってみようかなぁ。
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月28日 12:35
シュウちゃん

ボルガライスうまかったっす!

けど量が多すぎた。

RED隊長が行ったヨコガワ分店は少なかったらしい(笑

孤独を感じる旅はいいもんだね、世の中便利になりすぎてるから今回は余計そう感じました。

でもやっぱり.........

みんながどこにいるかわからないとイライラするのよ~!
Posted by mitoncho at 2013年05月28日 14:10
先日はお疲れ様でした!

今気が付いたんですが自分撮り上手いですね!

〇〇イルさんの影響ですか?

ここのボルガライスも食べに行こう~~

再来週もよろしくお願いします。

PS 電話は忘れずに!!
Posted by レッド隊長 at 2013年05月28日 18:44
赤ポン

こんばんは、お疲れ様です!って、この時間帯じゃzzzzzzか。

「自分撮り」ちょっと小さかったな~。

だけど想像するとまぬけですよね?

>ここのボルガライスも食べに行こう~~

調べたら隊長たちが行った「ヨコガワ分店」のすぐ近くでしたよ。

是非行ってみてください。そして「美味い美味い」を連呼しながら食ってください。
きっとアイスコーヒーのサービスがあるはずです。(爆

気さくな店主とおかみさんのいいお店でした。

こちらこそ再来週も宜しくお願いしますね!

PS 「ゆずこしょうセット」ありがとうございました!
Posted by mitoncho at 2013年05月28日 21:20
今回もありがとうございました~

ボルガライス食べるために、わざわざ北陸まわりでこられたんですね^^
アラカンさんの悪影響ですね?!

リスボン8..ボリュームありそうな店ですね 〆(._.)メモメモ

ダイソーの2点..めっちゃ気になるww

「I」でもよろしくです!
Posted by ねてるねてる at 2013年05月28日 22:26
ねてるさん

こんばんは~、お疲れ様です!

マキノでは楽しいひと時をありがとうございました!

>ボルガライス食べるために、わざわざ北陸まわりでこられたんですね^^
アラカンさんの悪影響ですね?!


はい!

食いしん坊なので美味そうなものがあれば何処へでも行きます。(爆

隊長が「ヨコガワ分店」の方へ行かれたみたいですが量が少ないと言っていました。

リスボンエイトはたっぷりでしたよ。

けどなぜか店先には釜飯の「釜」が!

メニューにも釜飯ありました。(笑

>ダイソーの2点..めっちゃ気になるww

一つは皆様に被っていただいたアレ。

もう一つは使うの忘れちゃったんですが去年も使ったアレです。www


石川にもっていきますね!

再来週もまたコーヒー楽しみにしております!
Posted by mitoncho at 2013年05月28日 22:46
こんにちは♪
琵琶湖キャンプありがとうございました。

関東系のグルキャンにはじめて参加させていただきました。
さすが関東系、意外とおっとり?な印象 (本来は違うのか?)

お初の方が多く、ちょびっと緊張していましたが、、
楽しかったので飲み過ぎて、撃沈してしまいました;
のんべぇな写真が多いのですが、見なかったことにして下さい。。

生まれてこのかた携帯と言うのを持ったことありません。
皆様の善意で生きてます。案外なんとかなるもんですb
それでも捕獲・ナンパ(笑)されるので、日本は狭いです ><

下道をウロウロしていますので、見かけらら声かけてください
 ^-^)ノ
Posted by みづき at 2013年05月29日 12:32
みづきさん

こんばんは、拙いブログにようこそです!

先日は楽しいひと時をありがとうございました!

>さすが関東系、意外とおっとり?な印象 (本来は違うのか?)

関西の方はもっとはっちゃけてるの?

まああんまりくよくよするのはいないかもしれませんね。

>お初の方が多く、ちょびっと緊張していましたが、、

ええっ!そんな風には見えませんでしたよ(笑

みづきさんの明るいキャラできっとみんなも楽しめたと思います。

またどこか楽しませてくださいね!

>生まれてこのかた携帯と言うのを持ったことありません。

なんかそれかっこいいかも。今回の関東の仲間たち、ツルんで走るようなことは滅多にありません。

それゆえ情報が大事でまたそれに慣れちゃってるもんで。

けど今回はなんか「孤独感」がいい感じでした。

僕も見かけたら「ナンパ」させていただきます。

あ、そん時はビンタはしないでくださいね。(爆

またどこかでお会いした時には宜しくお願い致します!
Posted by mitoncho at 2013年05月29日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 B計画!  1
    コメント(16)